楽しいを仕事にするアイディアニスト田辺一雄の公式サイト

トレンドは追いかけるモノじゃない。創りだすモノだ。って思ってアイディアでいろんな問題を解決するアイディアニストの田辺一雄のブログです

facebook

Facebookのコメント通知がうざい時の対処法

ここ最近は、結構いろんなところでfacebookをやられている方を見かけます。

特にぼくの場合は、朝とかにおはようございますの投稿をすると以前は多くの方がコメントを入れてくれました。

でも、最近、コメントを書いてくれる人も減ってきました。

あ、ぼくは特にコメントを求めているわけではないのですが、コメントを書かなくなった理由を聴いてみました。

コメントを書かない理由

おはようございますの投稿にコメントを書くと、そのコメントをした後にさらにコメントを誰かが書くとお知らせ通知がどんどんきます。

ぼくの投稿に早くコメントをすると以降にコメントが書かれるとどんどんと通知が来ちゃうわけです。

facebook-alart.jpg

田辺さんの投稿コメント多いからFacebookの通知が多くて

PCでfacebookをやっている方には良い方法があります。

お知らせの通知がコメントされるたびに届くのが、もうホントうざいんですよねって言う方に朗報です。

PCだけですが、コメントをしてもお知らせ通知を減らせます!

お知らせ通知が来て対象となる投稿をパソコンで表示するとこんな画面がでてくると思います。

facebook-alart2.jpg

ここに投稿のフォローをやめるという項目があります。

コメントを書くと投稿のフォローが自動的にされる

はい、つまりこの投稿のフォローがお知らせ通知の原因です。

もしも、コメントは書かないけどもその後のコメントなんかが気になるって方は、この逆で、投稿をフォローするというところをクリックすることで、その投稿にコメントがあるたびに通知が来るようになります。

そんなわけで、簡単にお知らせ通知は減らせるので(パソコンだけですが)、うまくつかっていくといいんじゃないかなぁって思います。

あ、タグ付けされて投稿されるとちゃんと通知はフォローしない状態でも届くので、なるべく誰かに対してコメントを書く場合はタグ付けした方が良いかもですね。

関連コンテンツ



-facebook
-,