楽しいを仕事にするアイディアニスト田辺一雄の公式サイト

トレンドは追いかけるモノじゃない。創りだすモノだ。って思ってアイディアでいろんな問題を解決するアイディアニストの田辺一雄のブログです

気になるニュース

【Twitter】普通に泣いたww あなたをブロックしているユーザー一覧が勝手に投稿される対処法のまとめ

2017/07/26

Twitterを見ていると、普通に泣いたww あなたをブロックしているユーザー一覧 → って感じでアドレスが書いてある投稿をちょいちょい見かけます。ぼくもこのトラップにひっかかってしまいましたが、簡単な対処法をまとめておきます。ちょっと変えて、普通に泣いた(´;ω;`)ってのもあるようです。

つい、やってみたくなる投稿にひっかかる。。。

普通に泣いたww あなたをブロックしているユーザー一覧って投稿があったので、へーなんだろ、おもしろそうだなとかって思ったんですよね。で、リンク先をクリックすると連携アプリの認証ってのが出てきて承認すると、

普通に泣いたwwブロックしているユーザー一覧

ブロックしているユーザーの一覧が出てくるかと思いきや...

普通に泣いたwwブロックしているユーザー一覧

はい、まとめ速報のサイトへ飛ばされるだけで、確かにブロックがかわる!Twitterアプリはこちらとあるのですが、どこにもそのリンク先はありませんでした。

まんまとダマされたわけです(´・ω・`)

ダマされただけじゃない、勝手にツイートされてる!?

そう思ってなーんだ、ダマされたと思ったら今度はひっかかった投稿と同じ内容が勝手にツイートされてるじゃないですか。

普通に泣いたww

あーやられたと思ってその投稿を消したのですが。。。そうです、また勝手にツイートされてるのです。放っておくと何度も何度も投稿されてしまうのです。と言うわけで、消しても消しても勝手にツイートされるので根本的な対処法が必要なわけです。

検索してみると結構みんなひっかかってますね。。。

ブロックしているユーザー一覧

勝手にツイートされるのは乗っ取りではなく連携アプリが原因

勝手にツイートされているとあれ?乗っ取られたかなって思うのですが、この場合は乗っ取りではなく連携アプリが勝手に投稿をしているのでした。

連携アプリ認証のときに表示されていた、このアプリケーションは次のことができますというリストの中にツイートすると言うのがあるかと思います。そうです、この連携アプリが原因で勝手にツイートされているのでした。

ちなみにいくつか種類があるようで、ID一覧するったーってのも同じものです。

ID一覧するったー

連携アプリを削除して対策しよう

この連携アプリが原因と言うことで、根本的な対策として連携アプリを削除する必要があります。iPhoneなどのアプリ版のTwitterを使っている場合はブラウザでアクセスする必要があります。

次のアドレスから連携アプリの設定のページに行きます。

PCの場合 https://twitter.com/settings/applications

スマホの場合 https://mobile.twitter.com/settings/applications

ブラウザでログインしていない場合はTwitterにログインする必要があります。

そうすると、連携アプリの一覧が出てくるかと思います。この中から勝手にツイートしている連携アプリを探します。

Twitterの連携アプリを削除する

今回の原因の連携アプリは特定するったーっていうアプリだったので、このアプリの許可を取り消します。

スマホからだとアクセス権を取り消すという表示になっているかと思います。

普通に泣いたwwって投稿をさせない方法

これで勝手にツイートされることはないでしょう。

心理的にクリックしたくなるものも多いですが。。。

ブロックしているユーザー一覧って言われると気になってついクリックしてしまいがちです(ぼくもしちゃいましたw)。他にも同じようなモノが多くあるようで、目的としては広告収入のためにやってるのかなと思うのですが、まんまとひっかからないようにしたいですね(難しいですが)。

連携アプリの承認が出てきたら基本的に承認しない方がいいのかもしれないですね。それではみなさんお気をつけて!

情弱な人って言われないためのサイトもどうぞ

Facebookの乗っ取られないための設定など書いたサイトがありますので参考にどうぞ。

情弱の人のための情報サイト
https://jyojaku.kazuo-tanabe.com/

普段はこんなウォールステッカーをネットで売ってます

西海岸を感じるサーフィンデザインで夏インテリアになるビーチアートウォールステッカー

YouTubeやInstagramやってます

YouTubeやTwitterなどやってますので、良かったらフォローをお願いします。

Facebook: Facebookページへの登録はこちら

Twitter: Twitterのフォローはこちらから

instagram: Instagramのフォローはこちらから

YouTubeチャンネル: YouTubeチャンネルの登録はこちら

関連コンテンツ



-気になるニュース