楽しいを仕事にするアイディアニスト田辺一雄の公式サイト

トレンドは追いかけるモノじゃない。創りだすモノだ。って思ってアイディアでいろんな問題を解決するアイディアニストの田辺一雄のブログです

facebook

Facebookの写真の見え方

データ復旧 iPhone修理 USTREAM配信代行のエムディエス田辺です。

FacebookのiPhoneアプリでの画像の表示が最近変わりましたが、写真をちょっと気をつけないと見え方が微妙になることがあるようです。

ちなみに今朝アップしたチェックイン時に付けた画像の表示はこんな感じ

 

20120601-1.png

 

で、元画像はこれ

 

20120601-3.png

 

そして、きのうアップしたチェックイン時に付けた画像の表示はこんな感じで、消防車があまり写ってなくてよくわからない。

 

20120601-2.png

 

元画像はこちら

 

20120601-4.png

 

こんな感じで、ちょっと写真撮るときに気をつけないとiPhoneなどのアプリで表示されるときには、いったいナニを撮ってるんだ!?って感じになっちゃいますね。

iPhoneの標準カメラならグリッド表示して写真撮るとグリッド上部2/3以上で撮ると表示がちゃんとされるようですが、タグ付けするとタグ付けされた人が中心に表示されるようになるので、あまり気にしなくてもいいですが。あと、縦長で撮ってる場合ですので。

またFacebookの仕様変更で変わるかもしれませんが、とりあえずしばらくコメントなどと写真をちょっと気をつけないといけないなと思いつつ、facebookを見ている人の半数ぐらいはiPhoneなどのスマホなど使ってるっぽいので注意が必要かもしれないですねー。

関連コンテンツ



-facebook
-,