楽しいを仕事にするアイディアニスト田辺一雄の公式サイト

トレンドは追いかけるモノじゃない。創りだすモノだ。って思ってアイディアでいろんな問題を解決するアイディアニストの田辺一雄のブログです

日常のこと

ぼくが出張や旅行に持っていくもの3つ

もうすぐ夏期休暇で長期のお休みだって方も多いようですね。

データ復旧のエムディエスではお休みは13日〜15日の3日間です。

ぼくは出張や旅行のときに必ず持っていくものがありますが、それをちょっとご紹介したいと思います。

まずは、USB充電器

これ純正品とかも持っていきますが、最近はUSBポートが複数付いているものありますよね。

実は今まで、テーブルタップを持っていって各種充電器を使ってたんですが、USBのポートがたくさんあると便利ですよね。

例えばこんなの

51MxfrYuCtL._AA1000_.jpg

オウルテック iPhone5/新しいiPad/スマートフォン/タブレットPC対応5.1A超高出力AC USB充電器 ホワイト OWL-ACUS4(W) 

全部で5.1Aと言うことでiPadなどの充電も早く終りますね、案外充電に時間がかかるってことが多いので、出張や旅行などには充電時間が短くしたいもんです。

デジカメとEye-fiカード

普段持ち歩くデジカメもNikon D800なのですが、この一眼はSDカードもCFカードも対応してます。

そして、正式にはちょっと問題があるのですが、D800にEye-fiカードを使ってます。

Eye-fiカードを使うとデジカメで撮った写真をiPhoneに転送できまして、それをFacebookなどにアップなんてことが出来るんですよね。

51m0XzUBqBL.jpg

Eye-Fi Pro X2 16GB Class10 

iPhoneでも確かに綺麗な写真が撮れるのですが、やはり長時間露光なんかはiPhoneでは撮れませんし、アプリで加工すると被写体深度があるっぽくできるのですが、アプリで加工しましたって感じになるのがちょっとイヤだなって思う写真なんかにはやはり一眼レフで撮ったものをFacebookなどにアップしています。

そして体を拭くギャッツビーのこれ!

そう、汗かきで脂性なんでとにかく顔とかが脂ギッシュになるんですよ。

もちろん汗もひどいから体を拭きたくなるんですよね。

41XXHelxy6L.jpg

ギャツビー アイスデオドラントボディペーパー

つめたくて超キモチいいのでこれはカバンの中に入れてます。

というわけで、出張や沖縄などに行くときに持っていくもの3つでした。

 

関連コンテンツ



-日常のこと