データ復旧やウェブのリニューアルを提案するお仕事の田辺一雄の公式サイト

超便利!InstagramをPCで使う方法

公開日: : ビジネス

Instagramってビジネス活用をした方がいいってこと良く言われますが、一眼のカメラで撮った写真を使いたかったり、文章を書いたりiPhoneなどのスマホを使って案外大変じゃないですか?今まで、パソコンではInstagramを使おうと思っても見るだけしかできなかったかと思います。でも、実はWindows10ならInstagramの機能をほぼフルに使えるアプリがあるんです。

今回はこのPCでInstagramをインストールから使う方法までをお伝えします。

Windows10からなんとInstagramアプリが登場!

Instagramの投稿にはスマートフォンからしか出来ないって思ってませんか?実はWindows10からWindows用のInstagramアプリが登場しました。

Intstagramをパソコンで使う場合、Google Chromeなら拡張機能を使ってUserAgentを変更して使う方法もありましたが、Windows10にはInstagramのアプリが登場しました。

このInstagramのアプリですが、ほぼすべての機能が使えるのでダイレクトメッセージを読んだり、写真をアップしたりと言うことができるのです。

Instagramアプリのインストール方法

Windows10でInstagramアプリをインストールする方法を順番に解説していきます。

step.1 ストアを開く

Windowsマークをクリックして、ストアを選びます。

ストアを開くとこのような画面になるかと思います。

Step.2 ストアでInstagramを検索する

ストアの画面の右上に検索する場所があるかと思います。

ここの検索ボックスにInstagramと入れます。

そうすると、Instagram アプリと言うのが出てくるかと思います。あっさり出てくるのですぐにわかるかと思います。

step.3 Instagramをインストールする

ストアの検索からInstagramを見つけたら、そこをクリックしましょう。そうすると次のようなinstagramのページが出てくるかと思います。

このインスタグラムのページに入手と言うボタンがあるのでそこをクリックします。

評価はあまりよろしくないみたいですが、Instagramの純正のアプリですのであまり気にせず入手しましょう。

入手ボタンをクリックするとダウンロードが開始されます。

WindowsでInstagramを使う方法

ダウンロードが完了すると自動的にインストールが始まります。

Step.4 インストール完了

インストールが完了すると入手ボタンが起動ボタンに変わります。この起動ボタンをクリックするとWindows版のInstagramが起動しますよ。

起動ボタンをクリックすると、instagramのログイン画面が出てきます。

実際にWindows版Instagramでログインしてみよう

Instagramのアプリもインストールできたので早速ログインしてみましょう。

画面にはFacebookでログインと言うのがありますが、Facebookのアカウントをリンクしていないって人もいるかと思います。今回はユーザーネームでログインしてみましょう。

で、画面をよく見るとFacebookでログインはあるものの、その下にあるのは「電話番号またはメールアドレスで登録」です。

ん?登録ってことはログインできるわけじゃないんですよね。

とりあえず登録というところをクリックしてみると、

やはり登録しかないですよね。

ユーザーネームででログインしようと思ったらどこからログインすればいいのか。。。。

下の方をよく見ると、そこには、

すでにアカウントをお持ちですか?ログインという項目が!なんてわかりにくいんだ(笑)

では、このログインをクリックしてみましょう。

はい、無事に電話番後やユーザーネーム、メールアドレスでログインできる画面が出てきました!

実は立ち上げた時の画面の下の方にもログインのリンクが実はありました。。。

ここで登録していっるユーザーネームとパスワードを入れてログインします。

Instagramアプリでログイン完了

ユーザーネームやメールアドレスなどでログインするとスマホで見ているいつもの画面が出てくるかと思います。

Windowsなどのパソコンのブラウザで見ることはできたかと思うのですが、このWindows10のストアでインストールできるアプリは、ほぼ全ての機能を使えます。

スマホとPCブラウザとWindowsアプリの比較

スマホやPCのブラウザ、Windowsアプリでの機能を比較してみました。

一番使うであろう投稿はWindowsのアプリでできるのですが、1点だけWindowsアプリではインサイトの表示ができません

ちょっとこれは残念なところですが、インサイトの情報はスマホで見るしかないですね。

と言うわけで、一眼で撮った写真をRAW現像したりしてInstagramにアップするには、今までは一度スマホに取り込んでと言う方も多かったかと思います。

でも、Windows10ならInstagramの純正アプリがあるので、そのアプリで投稿ができて便利になりますよ。

 

関連記事

no image

久米島で実行したこと思ったこと誓ったこと

6月27日から30日まで沖縄の離島、久米島へ行ってきたわけですが、散らかった机の上を見ると一気に現

記事を読む

no image

福井洋傘さんへ行ってきました

 金曜日の午前中に、福井洋傘さんへお邪魔いたしました。  来月に鯖江YEGで福井洋傘の橋本社長

記事を読む

no image

エコライフフェアに出展して勉強になったこと3つ

土日と福井県産業会館で行われた、福井テレビさんのエコライフフェアに出展しまして2日間ブースに立って

記事を読む

no image

コワーキングスペースさばえのまどの準備

コワーキングスペースを鯖江にも作ろうということで、当社が入居しているビルの2Fの空きテナントを借り

記事を読む

no image

本日NHK総合 Live610に出演しました

 きょうは午後6時10分からNHK福井放送局のLive610という番組の生中継で、福井高専のアン

記事を読む

no image

VHSテープをムービーデータに変換するサービスはじめます

データ復旧 iPhone修理 USTREAM配信代行のエムディエス 田辺です ちょっとFaceboo

記事を読む

no image

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 2008年もすでにスタートしておりますが、元旦からデータ復旧

記事を読む

no image

明日は朝から海へ

データ復旧 iPhone修理のエムディエス 田辺です。 台風が近づいて来ていますが、あすは朝からイル

記事を読む

no image

iPhoneの出張修理

データ復旧 iPhone修理のエムディエス 田辺です。 きのうは写真のドッグコネクタの部分の修理など

記事を読む

no image

初めての通販サイト運営で注意した簡単な3つのこと

エムディエスの田辺です。当社はデータ復旧やiPhone修理という役務を提供する事業が中心でしたが、

記事を読む

鯖江市の新型コロナ対策のまとめ(速報)

鯖江市では新型コロナウイルス感染症対策にかかる第2弾の補正予算として

ZOOMを人数が多くても円滑に会議を回す方法のまとめ

所属している団体でZOOMを使って会議をしました。70人以上の参加が

AirDrop痴漢!女性iPhoneユーザーは要注意!対策を解説

電車内での痴漢は現行犯逮捕されやすいですが、実は電車内でこんな痴漢が

タバコのポイ捨てを減らすためのアイディア

ミスアース福井の事務局をして、最近特にごみのポイ捨てなど気になるよう

超便利!InstagramをPCで使う方法

Instagramってビジネス活用をした方がいいってこと良く言われます

→もっと見る

  • スポンサーリンク




PAGE TOP ↑