セミナー
日本一になったから自信があるわけじゃない

11月の三連休、映像制作セミナーに3日間参加してきました。日本一のディレクターとなった、福井県出身の清水康彦さんが講師となって、実際にアーティストさんのPVを撮るというのが今回の内容。清水さんの話は自信に満ちあふれ、とっても刺激的な内容でした。

続きを読む
鯖江
焼き鳥合衆国とさばえCM大賞授賞式

さばえCM大賞の授賞式と、焼き鳥合衆国のことなど。へんな格好で授賞式受けましてすみません (汗)

続きを読む
日常のこと
東京出張記 InterBEEと東京タワーとお結びCafe

東京出張でしたが、飛行機が遅れるハプニングなどありながらも充実した時間でした。刺激をもらったInterBEEに初めて上った東京タワー、そして一人で行きましたがリア充にしてくれた半﨑さんのライブ、そして福井の味を東京でも楽しめたお結びCafe。東京でお世話になったみなさまありがとうございました!

続きを読む
USTREAM
さばえ防災フェア無事終了しました!

さばえ防災フェアのUSTREAM配信は、実はいろんな機材を使っての配信でした。ちょっと簡単に解説しています。

続きを読む
グルメ
京都で食べてきました

京都のSUYAさんという、鉄板焼きやさんに連れて行っていただいたのですが、ここの焼き野菜というメニューがかなり美味しかったです!

続きを読む
日常のこと
京都へ行ってきました

京都へ行ってきました。京都のまちの路地をぶらぶらと歩いたり、京都水族館へ行ったりしましたがホントよく歩いた3日間でした。

続きを読む
鯖江
さばえ防災フェアの告知動画を制作いたしました!

さばえ防災フェアの告知動画を制作させていただきました!タイトルも【踊る大消火栓】さばえ防災フェアは2012.11.11サンドーム福井にて開催です!

続きを読む
鯖江
さばえCM大賞を受賞いたしました!

ぼくたちの作った作品が「さばえCM大賞」を受賞しました。関係者のみなさまありがとうございました!

続きを読む
グルメ
【動画あり】金澤ベッピンカレーを食べてみた

ご当地レトルトカレーの金澤ベッピンカレーを食べてみました

続きを読む