YouTube Liveの敷居が下がった!

ここ最近、あまり福井周辺ではUSTREAMなどのライブ配信のお仕事がありませんが、これからは絶対にライブ配信などの需要があると思っています。

アーカイブコンテンツも良いのですが、イベントなどでのライブ配信って花火大会とかいろいろとあると思うんですよね。

そんなコトを思っているのですが、なんと今までかなり限られた人だけが可能だったYouTube Liveですが、敷居が下がりました!

チャンネル登録数の人数によってはYouTube Liveが可能に!

こちらの記事(ITメディア)によるとチャンネル登録が100人までいけばYouTube Liveの配信が可能になります。

ちなみに 2013/08/06 06:45現在のぼくのチャンネル登録数は76でまだYouTube Liveの申請ができません。

youtubelive-channel.jpg

あと24人が登録してくれるとYouTube Liveが可能に!

youtubelive.jpg

YouTube Liveでライブ配信が広がるか?!

USTREAMやニコニコ生放送などいろいろとありますが、YouTube Liveの敷居が低くなったのでどんどんとライブ配信する人も増えてくるのかなと思います。

アーティストさんなどもこういったライブ配信を行ったりできるわけで、YouTube Liveでいろいろと出来ることも増えると思うのでいろんなアーティストさんなども配信してくれるとおもしろいでしょうね。

で、何やるの?

YouTube Liveのちょっと興味があるのがAPIなどです。

API使ったサイトなんかちょっとデモでもできるといいかなと思いますが、とりあえず配信するコンテンツをぼちぼちと作っていきたいなと思います。

ちなみにぼくのYouTubeのチャンネルはこちらですので、よろしければチャンネル登録をお願いします

http://www.youtube.com/user/mdstanaboo

Follow me!