Googleの自動運転車などの話 ラジアップフライデー 2013-09-06 放送

きょうのラジアップフライデーのITニュースの話はこんな話を取り上げました

グーグル、自動運転車の開発に本腰か

というわけで、Googleが自動運転の車を開発してロボタクシーなることを考えているようです。

そしてこのニュースのあとに発表された日産自動車の話

日産、自動運転車を2020年までに発売へ

ってことで、日産も自動運転車を作って2020年までに発売しようっていうんですからこれスゴいですよね。

いろんなセンサー技術が進んで自動運転に近いカタチが今、危険を感知してブレーキをかけるとかって装備が増えてきていますよね。それが高級車だけではなく軽自動車にまで!

こういった技術がさらに他のことに活用されたりするとおもしろいことが起きそうですね!

データ復旧の話は、当社ではじめた福井県内限定になりますが、大学へデータ復旧依頼品をピックアップに伺うというサービス開始と、さらに学生さんにはうれしい学割サービスを始めたと言う話です。

それについてはこちらの 福井県内の大学・学生さんへデータ復旧サービスのお知らせ をご覧ください

radiup20130906.jpg

Follow me!