au版 iPhoneを使ってみて思うこと

データ復旧 iPhone修理のMDS 田辺です。

先日、au版のiPhone4Sを買いましてちょっといろいろと使ってみて思うことがありました。

Softbankだったら @softbank.ne.jp ってアドレスがあり、 auだったら @ezweb.ne.jp というアドレスが使えると思うのですが、このメールアドレスの設定の方法が非常にわかりにくいです(^_^;)

auだと #5000 にSMSで1234とメッセージを送るとメールアドレス変更用のアドレスが送られてくるんで、wifiでの接続だけではだめで、3Gでつながないといけないんですよね。ダブル定額にしているからある一定の料金までは低額なんですが、ダブル定額もいらないかなという通信量なんですが、割引を受けようと思うとダブル定額ではダメで、それだったら3Gの回線を使うこともあんまりないんでSoftbankを解約するときぐらいしかauのデータ通信には使わないかなと思うのでした。メールアドレスの変更もそんなにパケット量ないから定額にするのももったいないかな... 

ま、携帯電話会社のメールアドレスじゃなくてgmailとかを使えばぜんぜん困らないし、MNPで変更しても問題ないのでこれからはキャリアのメールアドレスじゃなくてGmailとかがいいのかななんて思いました。

というわけで、あとはDocomoのiPhoneが出ればと思うのですが、それだったらSIMフリーにしてくれないかなと思うのでした...

 

DSC_4636.jpg

 

Follow me!