女の子がコーディネートしてくれるなどなど 2013-06-07放送分

第1、3金曜日はラジアップフライデーで15時から私、田辺が出演しましてITのニュースの話などをさせていただくわけですが、きょうのITニュースネタはこちらでした!

radiup20130607.jpg

まず最初にネット選挙の動画広告コンテストの話!

総務省、ネット選挙啓発動画コンテスト しょこたんや弘兼憲史氏が審査

ネット選挙啓発動画を総務省が募集してたんですが、もっと早く知っていれば絶対に応募していたと思われるコンテストです。

しかも、しょこたんに選ばれたとかってなったらホントうれしくて夜も寝れないテンションの高さだと思います。

総務省の告知をもっとなんとかして欲しかったですね。

そして、テンションが上がると言えば、次のネタはこちら

女の子が服を選んでくれる ファッション代行サービス「bemool」に3000円からの新メニュー

これ!!女の子が服を選んでくれるって、前まではご購入までがサービスだったんですが、新しく3000円から、提案してくれるだけってサービスが始まりました。

自分もホント服のセンスって全くないんで、いつもくまモンとかでごまかしていますがw、なんかかっこいいんてなーっていう格好をしたいもんです。

西尾ディレクターさんと放送前に話をしていたのですが、ダイエットしてどーするんですかって聞かれたのですが、モテたいんです!と答えました。

なんとか普通のサイズが入るようになって、こういうファッション代行サービスでモテそうな服を選んでもらって着てみたいです!

データ復旧の事例などの話はデータ復旧だけではなくて、パソコンの修理もやってますというお話。

最近よくあるのが、通販で買って壊れちゃったんだけどどうしたらいいのかわからないって方が結構おられます。そういった方々から修理できる?ってお問合せをいただくわけですが、修理もどんどん受け付けております!

例えばモニターが映らなくなったんだけどってことで調べてみるとPC側の問題で、そういったものの修理とか、

パソコンのDVDドライブが開かなくなっちゃったと言うのをメーカーに問い合わせてみると4万5千円もするとかいうことで、困ってたということでしたが、こちらで1万ちょっとの金額でドライブ交換を行ったのでした。

というわけで、パソコンの故障などもお問合せいただいたり、会社のプリンターに印刷できないとかトラブルシューティングなどもお問い合わせいただければと思います。

 

Follow me!