#zaigo 第2回放送終了!楽しかった!鯖江から世界へ

データ復旧のエムディエス 田辺です。

きのうは #zaigo ( http://www.ustream.tv/channel/zaigo/ ) の第2回目の放送でした(^^)

21時から24時までの3時間のUSTREAM生放送!
今回から、USTREAM Producer Pro.を導入して3カメでの放送です。
一台はminiDVカメラ(もう5年以上も前のVictor GR-DV3000)とUSBのWebカメラ2台でした。

P7061512.jpg

また、音声はDanne the RecordsさんとたんなんFMさんがミキサーとマイクを用意してくれまして、前回のマイクひとつという音が悪いということはかなり改善されたんじゃないかと思います。Danne the RecordsさんたんなんFMさんありがとうございます。全く音に関しては素人なんで大変助かりました。

P7061515.jpg

浴衣姿で登場は ソフトバンク鯖江の @movta さん(^^)かわいいですね。

そして、#zaigo のボス?! 牧野鯖江市長
今回も帽子をかぶってくれました。

P7061525.jpg

 

ホントに今回もいろんな方が参加してくれました。

P7061518.jpg

P7061521.jpg

そして、このUSTREAM生放送 #zaigo になくてはならない 福井、いや日本が誇るレゲエシンガー SING J ROYさん (@singjroy) とその仲間のみなさんP7061530.jpg

音楽のことはさっぱりわからない自分なのですが、生で聴く迫力って違いますよね!
レゲエ以外にも横田はるなさんharukaさんの生歌などこんなのダダモレしててもいいんかい!?って勢いでした。

ホントにこのUSTREAM #zaigo には SING J ROYさんがいなくてははじまりません!

今回の反省点としてはいろいろとあったものの、前回の第1回放送よりは視聴者数も増えて会場に集まってくれたひとも多くって鯖江のまちなかが賑わう、夜のご縁市改めざいご市だんだん良くなっていくんじゃないかと思います。

ここにはお名前あげられませんでしたが多くの方のご協力で#zaigoは成り立っています。音響であったりカメラであったり、飲食を提供してくれるお店であったり。みんなが少しずつできることを協力するとスゴイパワーになるんだと、第2回目の放送を終えて実感しました。

 

Follow me!

#zaigo 第2回放送終了!楽しかった!鯖江から世界へ” に対して2件のコメントがあります。

  1. hiyakuo より:

    今回ものりのりでやらせていただきました。雰囲気最高ですね!!!。

  2. 牧野市長、今回もありがとうございました。
    #zaigo 回を重ねるごとにパワーアップして行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA