#zaigo USTREAM生放送でした!

データ復旧のエムディエス 田辺(@tana_boo)です。

きのうは夜9時から、鯖江の商店街にあるUPPER YARDでおそらく福井では初めて?!のUSTREAM生放送番組#zaigo(ハッシュタグザイゴ)が放送されました!

#zaigoメンバーとして自分も参加しましたが、福井の熱いパワーを全世界に発信できたんではないかと思います(^^)

第1回の放送ということで、スペシャルゲストに牧野鯖江市長をお迎えして放送いたしました。

DSC_2676.jpg

初めてのUSTREAM放送ということで、段取りなどゆるーい感じなところも多数ありましたが、取材に来ていた日刊県民福井の田中さんも、これからのメディアは劇的に変わるということをしきりに言っておられました。

USTREAMはパソコンとカメラがあれば誰でも中継ができる!今まではテレビやラジオ、新聞といったメディアが中心でしたが、これからどんどん変わってくるんじゃないかと思います。

そんなわけで、きのうの #zaigo USTREAM放送、UPPER YARDに来られたみなさまはじめ、Twitter上でご参加していただいたみなさまありがとうございました。

 

会場には40名近くの人が来てまして、USTの方は少ない時でも50名Overの視聴者数!最大で80名以上だったと思うので第1回としては良かったんじゃないでしょうか(^^)

DSC_2687.jpg

DSC_2707.jpg

DSC_2702.jpg

DSC_2727.jpg

DSC_2730.jpg

DSC_2737.jpg

@singjroy さん、 @taisukef くんはじめ、スタッフのみなさまお疲れさまでした。次回7月6日(火)に向けて頑張りましょう!

Follow me!

#zaigo USTREAM生放送でした!” に対して1件のコメントがあります。

  1. レジェ より:

    昨晩は、お疲れ様でした。
    無限の可能性を感じますね~
    次回も楽しみにしております。
    あ、勝手にリンク張らせて頂きました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA