阪神淡路大震災から15年

データ復旧のエムディエス 田辺です。

あすで、阪神淡路大震災から15年です。15年前、わたしは大阪の箕面市に住んでいました。

仕事は大阪の北浜。綜合警備保障で社会人1年生の時、日勤で起きようかなと思っているときに布団で寝ていたからだが突然浮き上がりました。寮に住んでいたので寮の友人がふざけて布団を持ち上げたのかと思いました。

そうしたらパソコンのブラウン管のモニターが頭の横に落ちてきました。

飛び起き、とりあえず実家に電話をし、そのとき電話をしたときに福井が揺れているという会話を思い出します。

何が起きているのかわかりませんでした。テレビを付け、状況が分かり始めたのがヘリなどの中継がはじまってから。

とにかく仕事場へ行こうと思っても阪急電車が動かない。余震で寮の隣の塀も倒れてくる。

それから何時間かかかって車で職場に行って、隣のビルのガラスが堺筋に散乱している。。。

あれからもう15年です。同期の子のおうちも倒壊。今みんな何をしてるのかな。。。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA