楽しいを仕事にするアイディアニスト田辺一雄の公式サイト

トレンドは追いかけるモノじゃない。創りだすモノだ。って思ってアイディアでいろんな問題を解決するアイディアニストの田辺一雄のブログです

日常のこと

東京出張記 InterBEEと東京タワーとお結びCafe

水曜日から木曜日にかけて東京へ行っておりまして、朝8時の飛行機で小松から羽田に向かう予定でした。

が、しかし、落雷による飛行機のメンテナンスが進んでおらず、2時間以上も待っての出発でした。

tokyo1.jpg

 飛行機で過去にも一度、落雷で機材がダメで欠航になって羽田から成田に変更してってことはあったんですが、今回はとりあえず時間もそれほどあわてていなかったのでそのまま2時間待ってのフライト。

 東京についてまず向かったのは幕張メッセで行われているInterBEE。

tokyo2.jpg

音と映像の展示会ですが、ネットでの配信で使えるような機材を中心にいろいろと見て回りました。

たまに使うLiveShellも LiveShell Proという製品が新しく出ていてデモもしていたのですが、HDMIのスイッチャー欲しくなりますよね。PCがなくてもHDで配信できてしまうのですが、SDでの配信も使えるからこれは良いかもな製品でした。

tokyo4.jpg

そして、これを見たかったんですが、TriCaster8000!

tokyo3.jpg

徳永さんどうもありがとうございました!8000は流石に買えないのですが、ペイできるような案件が福井でもあるといいなぁと思います (^^)

InterBEEの後に向かったのは東京タワー!

実は一度も上ったことがなくて、今回初めて上りました(笑)

tokyo5.jpg

なぜ、東京タワーかというと、大展望台で行われるCafe333というライブイベントに半﨑美子さんのライブが行われるということで、スペシャの清水さんからお誘いを受けたので行ってきました。

tokyo6.jpg

ライブ中は写真撮影基本的にNGということで、ちょっと離れてこの写真を撮ったんですが、MCもおもしろいのですが歌がとっても気持ちのいい歌で、周りはリア充なアベックが多かったのですが自分も歌だけでリア充になれました。

tokyo8.jpg

東京タワーの下にはこんなクリスマスツリーもありまして、とっても雰囲気のいい場所でした。

そして、東京タワーのあとは銀座へ向かい、伊藤店長ががんばってるお結びCafeへ。

tokyo9.jpg

 福井の食材などでいっぱいのお店なんですが、Cafeという名前ですが、夜はアルコールもありまして、福井の美味しいものなどもいろいろとあります。

 そして、お結びCafeで出されているお米は、ぼくの高専時代のクラスメイトである畑んちの米でして、ぜひともこちらもみなさん食べてみてくださいね!

tokyo10.jpg

tokyo11.jpg

 お結びCafeには武生出身で現在東京でご活躍している映像制作の会社ジーマの社長、香川さんと一緒に行ってきました。

 映像の話しやInterBEEの話し、そして福井のおろし蕎麦の話しなどいろいろと楽しい時間を過ごさせていただきました。

 東京の時間はとても密度が高く充実した時間でした!

tokyo7.jpg

最後の写真は東京タワー大展望台から見たレンボーブリッジ。

関連コンテンツ



-日常のこと
-, ,