楽しいを仕事にするアイディアニスト田辺一雄の公式サイト

トレンドは追いかけるモノじゃない。創りだすモノだ。って思ってアイディアでいろんな問題を解決するアイディアニストの田辺一雄のブログです

日常のこと

京都へ行ってきました

先日、11月2日から4日まで京都へ行ってきました。

2日はDRAGON GATEの京都大会へKBS京都ホールへ。

kyoto1.jpg

 YAMATO選手の応援に行ったわけですが、出てくるときに既に試合相手に首輪をはめられて、顔は塩まみれになった状態で登場。試合はYAMATO選手勝ちましたが大変そうでした (^^;)

 翌日はいろいろと歩き回りまして移動はほぼ徒歩でした。多分1年分ぐらいは歩いたかもしれません(笑)

kyoto2.jpg

kyoto3.jpg

ぶらぶら歩いてお腹がすいたので、京都ハンバーグというお店へ。

kyoto4.jpg

とりあえず、京都匠ハンバーグ 300gを注文。

kyoto5.jpg

 やっぱり卵はとろとろがいいですね。300g結構あるかなぁと思ったのですが、難なく食べられました。

 京都駅方面に向かって歩いていましたが、大通りを歩かずに路地をずっと歩いていたのですが、おもしろいものたくさんありますね、路地。

kyoto6.jpg

 ホットケーキを考えた人じゃなくて、ホットケーキミックスを考えた人ってところがなんとも(笑)

 そして年間パスポートを持っている京都水族館へ。

kyoto7.jpg

 このおねーさん、とってもかわいかったのです。

kyoto8.jpg

 大水槽の前はやっぱり人が多かったのです。でも、こういうのはホント一日中でも見てられますね。

 タイミングよくいるかショー始まる時間だったのでイルカショーへ。

kyoto9.jpg

kyoto10.jpg

 まだまだショー自体は完成度それほど高くないかなぁと思う感じでした。

kyoto11.jpg

kyoto12.jpg

kyoto13.jpg

 って感じで、京都はこれから紅葉シーズンですが、そういうところは全く行かずでした。今週末あたりは結構いい感じに紅葉見られるかもしれないですね。

関連コンテンツ



-日常のこと
-