楽しいを仕事にするアイディアニスト田辺一雄の公式サイト

トレンドは追いかけるモノじゃない。創りだすモノだ。って思ってアイディアでいろんな問題を解決するアイディアニストの田辺一雄のブログです

ビジネス

写真はテクニックも大事ですがやっぱりキモチですね!

2015/12/20

きのうの夜は福井駅前の秋吉へ行ったのですが、FM福井のパーソナリティー井上麻子さんも一緒でした!(^^)

DSC_2488.jpg

井上麻子さんとははじめてお会いしたのですが、いつもFMで聴いてるそのままの感じの方で関西人のノリで楽しい時間でした!
で、せっかくべっぴんさんの井上さんといっしょなので写真を撮りたい衝動にかられ何枚か撮らせていただきました。
写真はfacebookの方にもアップしていますが、井上さんを撮るときに完全にもう井上さんが大好きで大好きでという気持ちになって撮った写真です。

写真ってテクニックとか構図とかいろいろとあるかとは思うのですが、撮りたい女性をどれだけ好きな気持ちになって撮るかによって、絶対にその気持ちが写真に現れてくると思っています。

デジタル映像制作セミナーの講師の清水さんも撮影のときには女優さんをどうやってその気にさせるかが重要だけど、こっちの気持ちは相手に伝わっちゃうから半端な気持ちでやったら半端なものしかできないってことをおっしゃっていました。どれだけ相手のことを好きになってキレイに撮りたいっていう気持ちが大切なんですよね。

ちなみに上の写真はfacebookにもアップしてありますが、ちょっと色補正してみました。

 

関連コンテンツ



-ビジネス
-