学生発信!駅前プロデュース in FUKUI

先日の日曜日ですが、福井駅東口にあるAOSSAで行われた学生発信!駅前プロデュース in FUKUI に行ってきました。

県内外から学生さんが福井駅前に実際に来て、見て駅前をどうすれば活性化できるかという実現可能なプランを考えるというイベントでした。

DSC_6387.jpg
この実行委員会の委員長の冨久尾さんの先輩のTwitterユーザーの方からこのイベントのスポンサーになってあげて欲しいということで、株式会社エムディエスでスポンサーとなりまして、サポートしていました。

DSC_6391.jpg

機材はこんな感じでセッティング。

DSC_6412.jpg

みんな福井駅前の活性化の為にいろいろと検討中!

こういったイベントでどうしたら活性化できるのかをいろいろと考えるのって大切じゃないかと思います。特に自分たちの街のことを考える地元の若者と、よそから来た若者と合わせるといろんなアイディアが生まれるんじゃないかと思います。

ここで考えたプランが一つでも実行に移されて、何が良くて何が悪かったかの検証までしっかりされるといいですね!

 

DSC_6415.jpg

みなさんお疲れさまでした!

 

 

Follow me!