映像セミナーに参加しました

きのうは福井県産業支援センターで行われた映像セミナーに参加してきました。

福井県出身で、現在フリーの映像ディレクター清水康彦氏が講師となり8年間を振り返るということで、過去の製作した作品をみながらお話いただきました。映像系の仕事というのはあまりよくわからないのですが、今後、動画コンテンツなどもいろいろとおもしろいのではないかと思っていたところだったので、参加したわけですがいい刺激になりました。

今回のセミナーで思ったのは映像制作もそれほどパソコンなどによってお金をかけずにいろいろと努力とアイディアでなんとかなるってことで、機材に関しても一眼レフカメラでの撮影も増えて、フィルムを使わずってことだったんで、いまUSTREAMなどでも今後Liveだけではなく、映像系のコンテンツは動画の送出もできるのでそういった需要もあるのではなどといろいろと考えてしまいました(^^)

そんなわけで、いろいろと考えていたMacBook Proを購入しようと決めたのでした。

ちなみに講師のお隣は(株)ロボットのプロダクションマネージャーの紙谷さんで、お二人とも福井出身です。そして、講師の清水さんは桑田圭介の最新のPV(ガン発覚で撮影できなくてCGで作ったもの)などを制作されているということで、最後にとってもいいPVを見させていただきました。

ありがとうございました!

Follow me!