久米島での冬メニューと言ったらこれ!おでん?違いますよ!

夏だと冷やし中華始めましたが多いですよね

夏が始まったと言ったら冷やし中華はじめましたってのが思い浮かぶと思います。

じゃあ冬が始まったなぁって思うのってなんのメニューが思い浮かびますか?

普通の人だったら多いのが「おでん」じゃないでしょうか?

久米島の冬の定番メニューはおでんじゃない!?

久米島の冬の定番メニューと言ったらおでんじゃないっぽいんです。久米島にある Coco!にはおでんがちゃんとあったんですが、原チャリで久米島を見て回っているときに、比屋定パンダ展望台ってところがあるんですがそこの売店で衝撃的な張り紙を発見しました!

冬メニュー カレー始めました

えっ!?冬メニュー カレーライス始めました 250円

って、カレーライスが冬メニューだったのか!ってところにびっくりです。しかも250円!安すぎです!

カレーがあるところを見てみると、

冬メニュー カレーライス

おかわりの場合別料金ってのはわかりますが、250円でカレーライスが食べられるなんて、学食とか鯖江市役所の食堂とかいろいろとやすそうなところで見てきましたが250円なんてところはありませんでした!

ってか、そもそも冬メニューでカレーライスはじめましたってのも初めてです!

カレーライスは食べませんでしたが、ほかにも沖縄そばが食べられるようです。

冬メニューじゃないですが沖縄そばも

そばだしのおかわりはプラス50円って、だしだけをおかわりするようです。麺は替え玉ないんでしょうか。。。

いろいろと気になる比屋定パンダ展望台の売店ですが、こんなおねーさんがレジをしてくれますよ。

比屋定パンダ展望台

比屋定パンダ展望台は眺めが最高!

冬メニューのカレーライスがある比屋定パンダ展望台ですが、ここ、最高に眺めがいいんですよ。

久米島 比屋定パンダ展望台

原チャリでここまでくるとすごく気持ちいいですよ!冬メニューを食べに比屋定パンダ展望台へ(^^)

久米島の記事 こんなのもありますよ

O2ハッピー 小島よしおさんのお母さん小島よしおさんのお母さんがやってる久米島のO2.ハッピーへ行ってきた

車エビの素揚げ車エビのフェスタが久米島であったよ!

久米島の道路工事看板 わじゃそーいびん久米島の工事看板センスがスゴイ(笑)道路工事の看板2枚とおまけ1枚

久米島で原チャリをレンタル久米島でブラブラするなら原チャリがオススメな理由3つ

イーフビーチの日の出

久米島のホテル「イーフビーチホテル」が良かったところ絞りに絞って3つ!

久米島 Coco!で発見沖縄は久米島のコンビニCoco!で発見した事実

ピーチやジェットスターなどのLCCで旅行するときに知ってるといい情報はこちらから

ピーチやジェットスターで格安旅行
peach-jetstar-lcc

ピーチやジェットスターで旅行するときの注意点とかセールでのチケットの取り方とか書いてます。

Follow me!