久米島でブラブラするなら原チャリがオススメな理由3つ

久米島を楽しむなら原チャリがオススメ!

久米島では4日間いたのですが、ダイビングでほとんどの時間を使いましたが、最終日は夜の飛行機まで時間があるので久しぶりに久米島をブラブラとしてきました。

沖縄で移動手段を確保するといえばレンタカーですが、久米島にもレンタカーあるんですがぼくがオススメするのは原チャリです。

原チャリ乗れないって人はダメですが、原チャリ乗れるなら是非とも原チャリで久米島を1周してみると楽しいですよ。

今回はおじさん3人で原チャリで久米島を1周してみました!

久米島で原チャリをレンタル

原チャリ借りるならラッキーゲイト

まずはどこで借りるんだ?ってことでイーフビーチのすぐ近くにあるラッキーゲイトがオススメです。

外観写真撮り忘れちゃったからストリートビューで(^^;)

http://www.kanko-kumejima.com/members/luckygate/

もともとラッキーゲイトのWebサイトもあったんですが、どうやらドメインかサーバの更新忘れのようでいまは表示されないようです。

イーフビーチホテルや久米アイランドホテルにも近いので便利です。

3時間で2,000円ですが、保険に500円別途かかるので3時間かりて2,500円です。

島を1周まわるぐらいでしたら3時間あると充分回れます。

久米島をまわるには原チャリがいい理由その1 イーフビーチの直ぐ近くで思い立ったら借りれる

基本的にレンタカーの事務所もイーフビーチの近くにあるのですが、空港のレンタカー業務があると閉まってるってこともあっていつでも借りられるってことでもないのです。でも、ラッキーゲイトなら営業時間中ならだいたいおじさんがいるんで、いまからいいですか?って電話するとほぼいいよぉ〜って言われます。

いやぁ、天気いいしちょっと一周してこようかなって思ったら直ぐに行きたいでしょ?直ぐに借りれるってぜったいいいですよ。

 

久米島をまわるには原チャリがいい理由その2 走ってて気持ちがいい

久米島では原チャリがいい

こんな感じのところを走るんですが、ほんと風が気持ちよくって最高です。

街中を走るところもあるんですが、サトウキビ畑の横を走ったり海が見えるとってもいいところもあったりで、車よりも原チャリじゃないかなって思います。11月でしたが28度ぐらいの気温でした。ちょっと気温が下がってくると寒いかもですが、そんなときはちょっと厚着で走りましょうね。

久米島をまわるには原チャリがいい理由その3 どこでも止められる

はい、原チャリのいいところって結構いろんなところに止められるってことですね!走ってて写真ポイントだ!って思ったら原チャリを路肩に止めてそこで写真を撮る!車だとなかなか駐車できるスペースがなかったりと、ここだ!ってところで止められないのですが、あまり車の走っていない久米島の田舎道。道路の真ん中とかには止めちゃいけませんが、道路の路肩も広かったりするのでその機動性ったら原チャリを超えるものってないですよね。

久米島を回るなら原チャリが便利

奥武島の橋のところで一枚。

原チャリで久米島をまわるといろいろと楽しいですよ!安全運転で久米島を楽しんでください!

久米島の記事 こんなのもありますよ

車エビの素揚げ車エビのフェスタが久米島であったよ!

久米島の道路工事看板 わじゃそーいびん久米島の工事看板センスがスゴイ(笑)道路工事の看板2枚とおまけ1枚

比屋定パンダ展望台

久米島での冬メニューと言ったらこれ!おでん?違いますよ!

イーフビーチの日の出

久米島のホテル「イーフビーチホテル」が良かったところ絞りに絞って3つ!

ピーチやジェットスターなどのLCCで旅行するときに知ってるといい情報はこちらから

ピーチやジェットスターで格安旅行
peach-jetstar-lcc

ピーチやジェットスターで旅行するときの注意点とかセールでのチケットの取り方とか書いてます。

Follow me!