久米島のホテル「イーフビーチホテル」が良かったところ絞りに絞って3つ!

いつもは安宿だけど今回はリゾートホテル「イーフビーチホテル」に泊まりました

11月20日から24日までの3泊4日で久米島に滞在したわけですが、いつもならゲストハウスの一泊2,500円の宿に泊まるのですが、今回の久米島は他にも何人か一緒に行くのと女子が2人もいたのでゲストハウスではなく、久米島のリゾートホテル「イーフビーチホテル」に宿泊しました。

オーシャンビューを選ぶとこんな感じ

イーフビーチホテルという名前だけあって、イーフビーチがホテルの目の前にあるわけですが、ガーデンビューとオーシャンビューの部屋設定があるんです。まずは部屋からの眺めをどうぞ。

イーフビーチホテルのオーシャンビュー

こんな眺めの部屋(ちなみに2F)なんです。いい感じでしょ?

イーフビーチホテルのオススメポイントその1:オーシャンビューで朝日が観れる

そして、このイーフビーチホテルのオーシャンビューの部屋はというか、イーフビーチは朝日が昇ってくる方向を向いています。朝、日の出の時間に起きるとこんな光景が目の前に広がります。

イーフビーチの日の出

この日の日の出の時間は7時ごろだったんですが、11月ごろの日の出の時間は7時ぐらいだから、そんなに早起きしなくてもこの光景が見れちゃうわけです。

イーフビーチホテルのオススメポイントその2:朝食のバイキングがいろいろ選べる

朝起きたら、まずは朝食ですよね。イーフビーチホテルのバイキングが結構良かったんです。

パンやご飯が選べるのはもちろんですが、お粥もあったりして選択肢は多いんですよね。スムージーもあったりしたんですが、ぼくはスムージー苦手なので飲みませんでした(^^;)

ちなみにぼくの朝食はこんな感じでした。

イーフビーチホテルの朝食バイキング

案外少食です。

そして一緒に行ったパティシエの朝食はこんな感じ。

イーフビーチホテル朝食バイキング

悔しいぐらいおしゃれな感じです。

ぼくのオムレツなんですが、実は目の前で焼いてくれます。

イーフビーチホテルの朝食バイキング実演

シェフがこんな感じでオムレツを作ってくれます。

イーフビーチホテル朝食バイキング実演

見てると簡単そうに作ってるんですが自分でうちでやろうと思ったらできませんでした...当たり前ですね...

イーフビーチホテルのオススメポイントその3:海洋深層水のお風呂がある!

イーフビーチホテルのいいところとして抑えておきたいのがお風呂なんです。ホテルの横の建物にお風呂があるんですが、そのお風呂は海洋深層水のお風呂なんです。久米島では海洋深層水を汲み上げてる施設があるんですが、塩を作ったりいろんなところで海洋深層水を使ってます。

イーフビーチホテルの海洋深層水風呂

朝は6時から入れるのでお風呂入りながらイーフビーチの日の出を見るなんてこともできますよ。

イーフビーチホテルの海洋深層水風呂

風呂がオーシャンビューなんでかなり気持ちよくお風呂入ってることができるんじゃないでしょうか?

結構高いんじゃないかって思うでしょ?

今回は那覇から久米島往復の飛行機とのパックで取ったんですが、37,300円でした。実は夜のバーベキュー付きのプランだったんですが、BBQする時間がありませんでした(笑)

沖縄久米島イーフビーチホテル <久米島>

楽天のレビューも4とか5が多いですね!ぼくもレビューで星つけるなら5だと思います!

飛行機の費用が片道8千円から1万ぐらいするのでホテル実質2万円弱ぐらいですね。一泊にすると7千円弱。かなりお得だと思います。

というわけで、案外リゾートホテルでも安く泊まれるってことでオススメです!

久米島の記事 こんなのもありますよ

O2ハッピー 小島よしおさんのお母さん小島よしおさんのお母さんがやってる久米島のO2.ハッピーへ行ってきた

車エビの素揚げ

車エビのフェスタが久米島であったよ!

久米島の道路工事看板 わじゃそーいびん久米島の工事看板センスがスゴイ(笑)道路工事の看板2枚とおまけ1枚

久米島で原チャリをレンタル久米島でブラブラするなら原チャリがオススメな理由3つ

比屋定パンダ展望台

久米島での冬メニューと言ったらこれ!おでん?違いますよ!

久米島 Coco!で発見沖縄は久米島のコンビニCoco!で発見した事実

ピーチやジェットスターなどのLCCで旅行するときに知ってるといい情報はこちらから

ピーチやジェットスターで格安旅行
peach-jetstar-lcc

ピーチやジェットスターで旅行するときの注意点とかセールでのチケットの取り方とか書いてます。

Follow me!