久米島のオオハッピー小島よしおさんのお母さんのお店に行った

小島よしおさんと言えば沖縄は久米島出身の誰もが知ってる人気芸人ですが、お母さんが久米島で居酒屋をやっています。イーフビーチの近くでランチ営業もしているのですが、小島よしおさんのお母さんにも会えますよ。そんな小島よしおさんのお母さんがやってる居酒屋オオハッピーに行ってきました。

小島よしおさんのお母さんがやってるオオハッピー

久米島の有名人と言えば小島よしおさんですが、小島よしおさんのお母さんがやってる居酒屋が久米島にあります。

以前は久米島の市街地にあったのですが、お店の入っている建物が取り壊されると言うことで移転をしないといけないようになり、現在のイーフビーチの方に移転しました。

移転するときの改築の様子はテレビ朝日の劇的ビフォーアフターでも取り上げられていたようです。

o2.ハッピー

O2.ハッピーの場所はイーフビーチホテルの近く

あまはじレストラン O2.ハッピーの場所ですが、イーフビーチホテルの近くにある民宿街の中にあります。

民宿ジュゴンの前にありますよ。Googleのストリートビューではまだリフォーム前の状態ですね。

久米島でのダイビングはお昼などを食べに港に戻ってくるので、12時から営業しているO2.ハッピーにお昼を食べにくるって感じでもいいですね。

O2.ハッピーのメニュー

メニューはこんな感じです。沖縄料理の定番なものがある感じですね。

O2ハッピー フードメニュー

そしてドリンクメニューはこんな感じ。

O2ハッピー ドリンクメニュー

とりあえず今回は沖縄そば(中)を注文。味は至って普通な感じのノーマルな沖縄そば。中サイズでしたが、結構お腹いっぱいになりました。

O2ハッピー 沖縄そば

他のメニューも食べてみたいところですが、今回はおやつの時間帯に行ったのでそばだけでした。

小島よしおさんのお母さんとツーショット

小島よしおさんのお母さんに写真を撮ってもいいですか?って聞くと、私なんか撮ってもとか言いながらもしっかりと写真をいっしょに撮ってくれました(笑)

O2ハッピー 小島よしおさんのお母さん

お店の中もまだ新しく、少人数で行くにはいい感じの店内です。ちょっと大人数で行くには狭いかなと思います。数人でダイビングや観光に行ったときなんかにはいいんじゃないでしょうか。
ちなみに、このイーフビーチホテルからすごく近いですよ。

沖縄久米島イーフビーチホテル <久米島>

O2ハッピーの営業時間など

営業時間は 12:00からやってます。終了時間は多分お客さんが帰るまでじゃないでしょうか。

夜の居酒屋って感じで行くとメニューがちょっと少ない感じなのでご飯食べるってスタイルがいいかもですね。

久米島のこんな記事もどうぞ

車エビの素揚げ車エビのフェスタが久米島であったよ!

久米島の道路工事看板 わじゃそーいびん久米島の工事看板センスがスゴイ(笑)道路工事の看板2枚とおまけ1枚

比屋定パンダ展望台

久米島での冬メニューと言ったらこれ!おでん?違いますよ!

イーフビーチの日の出

久米島のホテル「イーフビーチホテル」が良かったところ絞りに絞って3つ!

Follow me!