楽しいを仕事にするアイディアニスト田辺一雄の公式サイト

トレンドは追いかけるモノじゃない。創りだすモノだ。って思ってアイディアでいろんな問題を解決するアイディアニストの田辺一雄のブログです

データ復旧

フラッシュメモリ直読みデータ復旧サービス開始

2015/05/11

久しぶりにブログの方への書き込みです。

本日12月12日から、SDカードなどの物理損傷に対応した、フラッシュメモリ直読みデータ復旧サービスを提供開始いたします。

今まではSDカードなどのフラッシュメモリの読み書き不可能な状態のものは、残念ながら復旧不可と判断することが多かったのですが、今回、同じ福井県の越前市にあるオリオン電機さんと共同でフラッシュメモリから直接データ復旧を行うシステムを開発いたしました。

同業他社ではなかなか実現できない、多品種のフラッシュメモリに対応し、さらに高容量のものにも今回対応いたしました。1GBのメモリであれば約1時間30分程度でデータの読出しができます。

今までは大切な思い出の入ったデジカメのSDカードなどからデータ復旧ができず、大変残念な思いをされていた方もおられましたが、これからは今まで以上にSDカードなどのデータ復旧が可能になりました。今後さらに感動のデータ復旧サービスを提供するためにスタッフ一同、努力していきます。

関連コンテンツ



-データ復旧
-, ,