楽しいを仕事にする田辺一雄の公式サイト

トレンドは追いかけるモノじゃない。創りだすモノだ。という田辺一雄の考え方を記録するブログです。

グルメ

[グルメ]鯖江のイタリアン Puntoに行ってみた!

鯖江のイタリア料理店 PUNTO(プント)へ行ってきた

鯖江のどちらかと言うと福井市よりにあるイタリアンのお店 PUNTOへ行ってきました。旧8号線というと地元の人たちにはわかりやすいかと思いますが、西山公園から福井市方面に向かって走ると、浅水川があります。その浅水川の手前の道を右に曲がってちょっと行くとPUNTOがあります。

鯖江のイタリア料理店PUNTO

住宅街の中にあるのでちょっとわかりにくいかもです。

イタリア料理店だけど敷もあって家族でもOKな感じ

PUNTOに入って店内をちょっと見てみると、座敷もあるんですね。

鯖江のイタリアン PUNTOの店内

こんな感じで小さい子供を連れて行っても安心ですね。座敷は机が2つだけなので、もしも小さいお子さんを連れていくようでしたら予約をした方がいいかも。

イタリア料理店と言えばパスタとかってイメージですが、PUNTOはお肉が超美味しい!

コース料理を予約していたので、前菜にカルパッチョが出てきました。

鯖江イタリアンPUNTOの前菜

そしてパン。

鯖江のイタリアンPUNTO

このチーズが結構おいしかったです。チーズだけ単品であったら注文したいって思ったぐらいです。

さらにさらに、どんどんと出てきます。

鯖江のイタリア料理店PUNTOの生ハム

この生ハムがかなり美味しい!モザイクもサラミも美味しかったのですが、この出てきた生ハムを食べて、さらに生ハムは単品で注文してしまいました。

さらに単品で注文した、メニューの名前を忘れたんですがソーセージの超でかいバージョンみたいなやつなのですが、これがもう肉汁すごくてかなり美味しくびっくりしました。

鯖江のイタリア料理店PUNTOの超でかいソーセージみたいなやつ

これ、大きい方が肩ロースで小さい方がロースだそうです。

最初に大きい方(肩ロース)を食べたのですが、めちゃくちゃジューシーなお肉なんですよ!これかなり絶品です!そして小さい方のロースも同じくジューシーで肉汁たっぷり!イタリアンなお店でパスタとかが美味しいと言うのはたぶん当たり前だと思うのですが、生ハムも含めてかなり美味しいのにはびっくりしました!

鯖江のイタリア料理店PUNTOのパスタ

パスタは2種類出てきましたよ。

鯖江のイタリア料理店PUNTOのパスタ

パスタはどちらも普通な感じでした。が、やはり粉チーズがかなり美味しかったんですよ。思わず粉チーズを頼んでさらにかけてしまいました。

メインのお肉もかなり美味しい!!

そして登場したのがメインのお肉!このお肉出てきた時にえらいピンク色だなって思ったわけですよ。

鯖江のイタリア料理店PUNTOのお肉

全体的にピンク色のお肉ってあまり見たことがなかったのですが、このお肉は全体的にピンク色で一番外側だけがちょっとだけ多く火が通ってる感じです。でも、普通のお肉を焼いたみたいになってるわけではなく、ブラックペッパーがその良く焼けている部分にかかっていて、お肉も柔らかくってパスタとかじゃなくてお肉にかなり感動しました!

名前は忘れましたがソーセージのでかいやつとかもそうですが、生ハムにしてもこのメインのお肉にしてもお肉の美味しさが、イタリアンというとパスタやピッツァとかのイメージが強かったのですがPUNTOはかなりお肉おススメです!

PUNTOの情報

場所 〒916-0017 福井県鯖江市神明町5丁目4−62(住所クリックするとGoogle mapsが開きます)

電話  0778-42-8756

営業時間 ランチ 11:30~14:00 / ディナー18:00~20:30

定休日 不定休で日曜日は要予約とのこと(食べログより)

ちなみにランチはこんな感じっぽいです。お店の中にランチの黒板がありました。

鯖江のイタリア料理店PUNTOのランチ

予算 夜に行ったのですが、コース料理と単品で2種ぐらいと生ビールにワインボトル2本ぐらいを7人で飲んでました。これで一人5,000円ちょいでした。

トイレ ウォシュレット付のちょっと広めのキレイなトイレでした

と言うわけで、チーズとお肉が絶対的におススメなお店でした!

 

-グルメ