楽しいを仕事にする田辺一雄の公式サイト

トレンドは追いかけるモノじゃない。創りだすモノだ。という田辺一雄の考え方を記録するブログです。

グルメ

[グルメ]女性も安心してカレーうどんが食べられる富士屋会館のカレーうどんまつりに行ってきた!

寒くなってきたらカレーうどん食べたくなりますよね

ぼくも麺類は大好きなのですが、とくに寒くなってくると食べたくなるのがカレーうどんです。そんなカレーうどんですが、鯖江の富士屋会館では10月、11月、12月とカレーうどんまつりなるものをやっています。かなり気になったので実際にカレーうどんまつりに行ってきました。

富士屋会館のカレーうどんまつり

お店の外にもデカデカと看板が上げられています。

早速ですが、イチオシの牛すじ煮カレーうどんを注文

カレーうどんまつりですが、4種類のカレーうどんがメニューに掲げられています。

富士屋会館のカレーうどんまつりに行ってきた

富士屋会館の山本チーフおススメは牛すじ煮カレーうどんと言うことで、言われるままにおススメを注文。ここで危うく目玉焼き&ごはんセット(300円)も勧められたのですが、さすがに炭水化物に炭水化物は危険と判断して丁重にお断りいたしました。

カレーうどんを食べたくてもハネてカレーが洋服に着くのが心配ですよね

女性は特にそうかもしれませんが、うどんなどの麺類を食べた時ってお洋服に汁がハネてつくことがありますよね。カレーうどんなら特に白い洋服などだと、ハネるのって気になってしまうかと思います。でも、富士屋会館では、この辺がかなり気を利かせてくれて紙エプロンをカレーうどん注文時には渡してくれます。

カレーうどんまつりに行ってきた

はい、こんな感じで紙エプロンをセット。これで安心してカレーうどんをすすれます!女性にこれってかなりポイント高いサービスですよね!もちろん紙エプロンも無料です。

牛すじ煮がたっぷり入ったカレーうどん登場!

牛すじ煮カレーうどん

写真ではちょっとわかりにくいですが、気持ち程度しか入ってないのかと思ったら、牛すじ煮が結構多く入ってました。

牛すじ煮カレーカレーうどん

そしてどんぶりにカレーとうどんがつるつるいっぱい入ってます!

実食!

牛すじ煮カレーうどんをいただきました

牛すじもしっかりと味が付いててこれだけでも美味しいのにカレーとさらにうどんなんてやばい組み合わせです。

カレーはちょっと辛め!

富士屋会館のカレーうどんのカレーはちょっと辛めな感じがしますね!でも、寒い時には体があったまるからちょっと辛めがいいぐらいです!

そしてカレーうどんの汁が結構いっぱい入っているので、これはご飯があるとかなりご飯がすすんでしまうなと思ってしまいました。大盛もできるらしいのですが、ぼくは案外普通盛りで十分におなかいっぱいになりましたが、これにご飯とたまご焼きがあると、おなかいっぱいでも絶対に食べてしまいそうですね。

と言うわけで、鯖江の富士屋会館で行われているカレーうどんまつりは680円でかなり満足するカレーうどんでした!

富士屋会館のレストランは日替わりもランチだけじゃなくて夜まで食べられるから、平日のみですが日替わりランチも超おススメです。富士屋会館のLINE@の友だちになってるとメニューが毎日届きますよ。

-グルメ