楽しいを仕事にするアイディアニスト田辺一雄の公式サイト

トレンドは追いかけるモノじゃない。創りだすモノだ。って思ってアイディアでいろんな問題を解決するアイディアニストの田辺一雄のブログです

気になるニュース

インドカレー屋のBGMデラックスが超人気に!

2016/11/04

インドカレー屋のBGMデラックスって知ってますか?

インドカレー屋のBGMデラックスってのが、実はamazonのワールド音楽というカテゴリーで現在1位を取っているんですがみなさんご存知ですか?

インドカレー屋のBGMがamazonワールド音楽のカテゴリーで1位に

あのカーリー・レイ・ジェプセンを差し置いての堂々の1位!

このCDですが、インド音楽を集めたCDなのです。インドカレー屋のBGMデラックスというタイトルだから当たり前と言えば当たり前ですが、すごいのがこのCDに入っている曲のタイトルです。

インドカレー屋のBGMの曲のタイトルの横に書いてある日本名が...

このインドカレー屋のBGMデラックスのCDに入っているインドの曲があるわけですが、やはりそれぞれに曲名があるわけです。どんな感じの曲名かと言うと、

インドカレー屋のBGMデラックスの曲目

ラダ・ラニとか曲名がありますが、その横に<>でくくられた日本語の曲名的なモノが書かれています。この日本語のタイトルが何か気になりますよね。

空耳アワーにも出てきそうな曲ばかり(笑)

実はこの<>でくくられたタイトルは、曲を聴くとわかるのですがインドの曲が日本語に聞こえるのです。その聞こえてくる日本語がこの日本語のタイトルになっています。タモリ倶楽部の空耳アワーに全部出てきそうなぐらいのクオリティーです。

ウソだと思ったら、このYouTubeを見てください。

瀧!この全曲トレーラーを聴くだけでも爆笑しそうです(笑)

このインドカレー屋のBGMデラックスのCDには日本語歌詞も付属されていると言うことなのでかなり興味深いCDとなっています。

5曲目のお前ヤベーってのがかなり気になるので、トレーラーを聴いてみると、もう「お前ヤベー」ってしか聴こえません!インド音楽がかなりヤベー感じです!

インドカレー屋のBGMシリーズの中でもこのデラックスがかなり笑える内容になっているわけですが、空耳がかなりインパクトありますよね。

インドカレー屋のBGMデラックス以外にもこんなインドカレー屋のBGMシリーズが!

このインドカレー屋のBGMデラックス以外にも、実はインドカレー屋のBGMライス抜きと言うCDもあるんですね。

ライス抜き!?と思いますが、インストゥルメンタルなんですよね(笑)インストゥルメンタルなんで空耳はないのですがインド音楽を普通に楽しめるCDになっています。カレーを食べるときにこのCDを流すだけであなたのお部屋もインドカレー屋になること間違いなしです。

まだまだあるインドカレー屋のBGMシリーズ

インドカレー屋のBGMシリーズですが、デラックス以外にもライス抜きや激辛編と言ったCDがあります。

このインドカレー屋のBGMシリーズってコンプリートすると、もうおなか一杯って感じになりそうですね。

インドカレー屋のBGMデラックス

http://amzn.to/2fg9EL8

関連コンテンツ



-気になるニュース