楽しいを仕事にするアイディアニスト田辺一雄の公式サイト

トレンドは追いかけるモノじゃない。創りだすモノだ。って思ってアイディアでいろんな問題を解決するアイディアニストの田辺一雄のブログです

気になるニュース

【激ヤバ動画】東京都選挙管理委員会の18歳選挙権の動画がイッテル

東京都選挙管理委員会が制作した18歳選挙権動画がかなりやばい

18歳選挙権になって初めての選挙が行われようとしていますが、投票率がかなり落ちている今、この18歳選挙権で今まで投票できなかった人たちも投票できるようになるので、ここで投票率を回復させなければとどこの選挙管理委員会では思ってるかと思います。

そんな中、東京都選挙管理委員会の制作した動画がかなりイッテル感があると世間を賑わしています。

東京都非公認キャラクター???

この動画に出てくる東京都非公認キャラクター「東京都くん」がまずもってよくわかりません。あれっぽい感じもするし、いや、そもそも東京都の公式な動画に非公認キャラクターといって出してくるのもかなり攻めてる感じがします。東京の東をモチーフにしたキャラクターだと思うんですが、ぼくにはナニにアレを付けてる感じがしてしまいます。

良くこれでOKが出たなという感じですが、お偉い人たちはもしかしたら書類だけで決裁のハンコを押したのでしょうか。

東京都選挙管理委員会の動画はネットでも話題に

Twitterでもこの東京都選挙管理委員会の18歳選挙権の動画が話題になってます。

大阪府議会議員さんもこんなツイートをしていました。
そして、

と言ったツイートもあるわけです。

困惑する都民も。

制作はAC部

この東京都選挙管理委員会の18歳選挙権の動画はAC部が制作したと言うことでAC部が知らないひとはこちらのサイトなどをどうぞ。

http://www.ac-bu.info/

これで東京率が、あ、間違えました。投票率がどれぐらい上がるのか生暖かく見守りたいと思うところです。

関連コンテンツ



-気になるニュース