データ復旧やウェブのリニューアルを提案するお仕事の田辺一雄の公式サイト

鼻毛脱毛を試してみたけど失敗もした

公開日: : 最終更新日:2017/07/31 日常のこと

鼻毛脱毛ってなんとなく痛そうなイメージありますよね。いや、鼻毛脱毛ってそもそもやるのか?という疑問もありますが、ブラジリアンワックスを使った鼻毛脱毛方法を実際に試してみたのでご参考にどうぞ。

みなさん、突然ですが鼻毛が出てて吹き出しそうになることありませんか?

鼻毛脱毛やってみた

ここしばらく、自分の鼻毛を伸ばしていたのですが、なぜ鼻毛を伸ばしていたかと言うと鼻毛脱毛をしてみたかったからです。なぜ鼻毛脱毛をしてみたかったかというと、たまに人と話をしていると鼻毛がチラチラ見えることがあります。それが微妙にピクピク話しているときに動いたりして吹き出しそうになることがあるんです。。。

そんなわけで、amazonで鼻毛脱毛ワックスと言うのを実際に買ってみました。

はい、これです。結構お手頃な価格です。

鼻毛脱毛の一毛da刃(いちもうだじん)が届いたよ

鼻毛の脱毛ワックスですが、こんな感じでパッキングされていました。

鼻毛脱毛ワックス

取説とシリコンの入れ物と変な形の棒とワックスのつぶつぶです。

重要なのはこのワックスのつぶつぶですね。

鼻毛脱毛ワックス

このつぶつぶを溶かして変な棒につけて鼻毛をぬくわけです。

早速鼻毛脱毛をやってみた

まずは、シリコンのケースにワックスのつぶつぶを入れていきます。

鼻毛脱毛その1

こんな感じでシリコンの入れ物の底が見えないぐらいまで入れるそうです。

続いて、このワックスのつぶつぶを電子レンジで溶かします。500wのレンジで代替2分30秒ぐらいで溶かすそうです。

鼻毛脱毛ワックス

ちなみにこの電子レンジの提供はユニトライクの村上さんです。ありがとうございます。鼻毛脱毛にも役立ってます。

電子レンジで溶かすわけですが、溶け具合が微妙な場合は延長します。

鼻毛脱毛ワックスを試してます

こんな感じで中途半端な溶け方だとだめなので、もうちょっと延長します。合計ぼくは3分ほど温めました。

鼻毛脱毛ワックスを試してみた

と言うわけで完全に溶けました。

鼻毛脱毛ワックスを試してみた

続いて、変な形の棒にこのワックスを付けていきます。

鼻毛脱毛ワックスを試してみた

くるくる回して棒につけていきます。でも、案外付きません。。。

鼻毛脱毛ワックスを試してみた

こんな感じでいいんでしょうか。。。

そしていよいよ、鼻毛脱毛ワックスを鼻に挿入

鼻毛脱毛ワックスを試してみた

鼻毛がしっかりワックスに付くようにぐりぐり回して、さらに鼻の上から押さえます。

そして、勢いよく鼻毛脱毛ワックスの付いた棒を一気に抜きます。

鼻毛脱毛ワックスを試してみた

おぉぉ、ちょっと思った以上に少なかったけど抜けました!(写真はちょっとアレなんでぼかしました)

超痛いのかと思ったら、抜けた鼻毛が少なかったからかそんなに痛くありませんでした。

調子にのって反対側の鼻毛も抜いてみました

はい、片側の鼻毛だけ抜くのもなんなんで、もう片方も鼻毛脱毛ワックスで抜いてみました。

今回はもう少し鼻毛を抜いてやろうと思い、ちょっと多めにワックスを付けてみました。

鼻毛脱毛ワックスを試してみた

な、なんか嫌な予感です。。。

そして、また一気に引き抜きます。

鼻毛脱毛ワックスを試してみた

えっ?

なんか感触がへん。。。

鼻毛脱毛ワックスが微妙に鼻についてしまって残っています。。。 orz

トリセツにこんなこと書いてありました。

完全に固まってから引き抜いてください。固まらずに引き抜くと鼻にワックスが残る恐れがあります。

えぇ、固まった感じがしたんですがまだ早かったようです。鼻毛脱毛ワックスをつけすぎたのが原因でしょうか。。。

そして鼻毛が抜けるどころかワックスがかなり鼻についた状態です。。。

棒はこんな状態です。。。

鼻毛脱毛ワックスを試してみた

完全に失敗です。。。

そして、鼻についてしまったワックスを一生懸命取るのですが、鼻毛がしっかりとくっついているためなかなか取れません。そして抜こうとすると勢いよく取れず痛いです。。。

鼻毛脱毛ワックスで失敗して思うこと

今回はかなり残念な結果で痛い思いをしましたが、ちゃんと固まるまで待てば結構抜けそうです。

でも、やっぱり鼻毛を抜くと言うのは痛くて、抜いた後はかなり涙が出ました。。。

鼻毛脱毛ワックスで抜くのもいいですが、鼻毛カッターの方が泣かずに済むのかななんて思いました。。。

みなさんも身だしなみには注意しましょう。そして取説をちゃんと読みましょう。。。

鼻毛カットに関する追加情報!

ここでFacebookで寄せられたコメントをご紹介します。

鼻毛脱毛ワックスよりもカッターよりも安い情報

鼻の穴に入れてクルクルと回して鼻毛をカットする「くるくる」という商品らしいです。amazonでは見つけられませんでした。

こういう商品もあるらしいので見つけた方は試してみてください。

 

関連記事

no image

ダイエットはじめました

データ復旧の作業で前屈みになったりしていたためか、腰を痛めてしまいまして、ちょっとこの腰痛を改善す

記事を読む

三国花火 2013 へ行ってきました(動画あり)

毎年8月11日は三国花火の日です。 ここ数年、船を置いてある九頭竜川ボートパークで見ていま

記事を読む

no image

Facebookってやっぱりつながりが見えやすいと思う2012年

  まだ2週間ぐらい今年あるんで、今年一年を顧みるというわけじゃないですが、Faceb

記事を読む

2017年の目標とやること

2017年の目標とやりたいこと

2017年の目標とやりたいこと 2017年の目標は 「シンプルに伝える」 です。

記事を読む

迷子の男の子を保護したときにきをつけたこと3つ

【迷子の少年を保護して気を付けたこと3つ】

イベントが多い時期、迷子も増えてきますね 福井では桜も散りかけている4月9日、越前時代行列というイ

記事を読む

no image

2012年を顧みる

2012年も大晦日となってしまいました。 データ復旧やiPhone修理、そしてUSTREAMの配

記事を読む

ステッカーとかの粘着を落とす最強アイテムはこれだ!

引越しのための現状復帰で一番大変だったのが粘着を取ることだった 会社の事務所を鯖江市本町から鯖江市

記事を読む

no image

2013年、できたこと、できなかったこと

2013年も残すところあと数時間。 ことしはお酒を飲まない(沖縄以外では)というルールを決めて

記事を読む

no image

力を抜くことで得られるパフォーマンス

ぼくの住んでいる旧今立町の服間地区ですが、夜中はほとんど車が通らないところです。 深夜に帰ること

記事を読む

お釜で炊いたご飯ととろろと卵

きょうのよかったこと 2016/01/14

きょうのよかったことを毎日書き留めていこうってことで3日目。 とろろそばを先日作ったの

記事を読む

鯖江市の新型コロナ対策のまとめ(速報)

鯖江市では新型コロナウイルス感染症対策にかかる第2弾の補正予算として

ZOOMを人数が多くても円滑に会議を回す方法のまとめ

所属している団体でZOOMを使って会議をしました。70人以上の参加が

AirDrop痴漢!女性iPhoneユーザーは要注意!対策を解説

電車内での痴漢は現行犯逮捕されやすいですが、実は電車内でこんな痴漢が

タバコのポイ捨てを減らすためのアイディア

ミスアース福井の事務局をして、最近特にごみのポイ捨てなど気になるよう

超便利!InstagramをPCで使う方法

Instagramってビジネス活用をした方がいいってこと良く言われます

→もっと見る

  • スポンサーリンク




PAGE TOP ↑