楽しいを仕事にするアイディアニスト田辺一雄の公式サイト

トレンドは追いかけるモノじゃない。創りだすモノだ。って思ってアイディアでいろんな問題を解決するアイディアニストの田辺一雄のブログです

日常のこと

鼻毛脱毛を試してみたけど失敗もした

2017/07/31

鼻毛脱毛ってなんとなく痛そうなイメージありますよね。いや、鼻毛脱毛ってそもそもやるのか?という疑問もありますが、ブラジリアンワックスを使った鼻毛脱毛方法を実際に試してみたのでご参考にどうぞ。

みなさん、突然ですが鼻毛が出てて吹き出しそうになることありませんか?

鼻毛脱毛やってみた

ここしばらく、自分の鼻毛を伸ばしていたのですが、なぜ鼻毛を伸ばしていたかと言うと鼻毛脱毛をしてみたかったからです。なぜ鼻毛脱毛をしてみたかったかというと、たまに人と話をしていると鼻毛がチラチラ見えることがあります。それが微妙にピクピク話しているときに動いたりして吹き出しそうになることがあるんです。。。

そんなわけで、amazonで鼻毛脱毛ワックスと言うのを実際に買ってみました。

はい、これです。結構お手頃な価格です。

鼻毛脱毛の一毛da刃(いちもうだじん)が届いたよ

鼻毛の脱毛ワックスですが、こんな感じでパッキングされていました。

鼻毛脱毛ワックス

取説とシリコンの入れ物と変な形の棒とワックスのつぶつぶです。

重要なのはこのワックスのつぶつぶですね。

鼻毛脱毛ワックス

このつぶつぶを溶かして変な棒につけて鼻毛をぬくわけです。

早速鼻毛脱毛をやってみた

まずは、シリコンのケースにワックスのつぶつぶを入れていきます。

鼻毛脱毛その1

こんな感じでシリコンの入れ物の底が見えないぐらいまで入れるそうです。

続いて、このワックスのつぶつぶを電子レンジで溶かします。500wのレンジで代替2分30秒ぐらいで溶かすそうです。

鼻毛脱毛ワックス

ちなみにこの電子レンジの提供はユニトライクの村上さんです。ありがとうございます。鼻毛脱毛にも役立ってます。

電子レンジで溶かすわけですが、溶け具合が微妙な場合は延長します。

鼻毛脱毛ワックスを試してます

こんな感じで中途半端な溶け方だとだめなので、もうちょっと延長します。合計ぼくは3分ほど温めました。

鼻毛脱毛ワックスを試してみた

と言うわけで完全に溶けました。

鼻毛脱毛ワックスを試してみた

続いて、変な形の棒にこのワックスを付けていきます。

鼻毛脱毛ワックスを試してみた

くるくる回して棒につけていきます。でも、案外付きません。。。

鼻毛脱毛ワックスを試してみた

こんな感じでいいんでしょうか。。。

そしていよいよ、鼻毛脱毛ワックスを鼻に挿入

鼻毛脱毛ワックスを試してみた

鼻毛がしっかりワックスに付くようにぐりぐり回して、さらに鼻の上から押さえます。

そして、勢いよく鼻毛脱毛ワックスの付いた棒を一気に抜きます。

鼻毛脱毛ワックスを試してみた

おぉぉ、ちょっと思った以上に少なかったけど抜けました!(写真はちょっとアレなんでぼかしました)

超痛いのかと思ったら、抜けた鼻毛が少なかったからかそんなに痛くありませんでした。

調子にのって反対側の鼻毛も抜いてみました

はい、片側の鼻毛だけ抜くのもなんなんで、もう片方も鼻毛脱毛ワックスで抜いてみました。

今回はもう少し鼻毛を抜いてやろうと思い、ちょっと多めにワックスを付けてみました。

鼻毛脱毛ワックスを試してみた

な、なんか嫌な予感です。。。

そして、また一気に引き抜きます。

鼻毛脱毛ワックスを試してみた

えっ?

なんか感触がへん。。。

鼻毛脱毛ワックスが微妙に鼻についてしまって残っています。。。 orz

トリセツにこんなこと書いてありました。

完全に固まってから引き抜いてください。固まらずに引き抜くと鼻にワックスが残る恐れがあります。

えぇ、固まった感じがしたんですがまだ早かったようです。鼻毛脱毛ワックスをつけすぎたのが原因でしょうか。。。

そして鼻毛が抜けるどころかワックスがかなり鼻についた状態です。。。

棒はこんな状態です。。。

鼻毛脱毛ワックスを試してみた

完全に失敗です。。。

そして、鼻についてしまったワックスを一生懸命取るのですが、鼻毛がしっかりとくっついているためなかなか取れません。そして抜こうとすると勢いよく取れず痛いです。。。

鼻毛脱毛ワックスで失敗して思うこと

今回はかなり残念な結果で痛い思いをしましたが、ちゃんと固まるまで待てば結構抜けそうです。

でも、やっぱり鼻毛を抜くと言うのは痛くて、抜いた後はかなり涙が出ました。。。

鼻毛脱毛ワックスで抜くのもいいですが、鼻毛カッターの方が泣かずに済むのかななんて思いました。。。

みなさんも身だしなみには注意しましょう。そして取説をちゃんと読みましょう。。。

鼻毛カットに関する追加情報!

ここでFacebookで寄せられたコメントをご紹介します。

鼻毛脱毛ワックスよりもカッターよりも安い情報

鼻の穴に入れてクルクルと回して鼻毛をカットする「くるくる」という商品らしいです。amazonでは見つけられませんでした。

こういう商品もあるらしいので見つけた方は試してみてください。

 

関連コンテンツ



-日常のこと