楽しいを仕事にするアイディアニスト田辺一雄の公式サイト

トレンドは追いかけるモノじゃない。創りだすモノだ。って思ってアイディアでいろんな問題を解決するアイディアニストの田辺一雄のブログです

日常のこと

きょうのよかったこと 2016/01/18

きょうのよかったことを毎日書こうと決めて、3日坊主になるところでした(汗)

実は福井高専の非常勤講師をしているわけですが、その給料がどこの口座に入っているのかと言うのが実は不明だったんです。後期の週1回だけの非常勤講師なので金額的には大きな金額ではないんですが、ここ数年の給料がどこの口座に入っているかがわかりませんでした(汗)

で、高専の本店に給与の振込口座を確認して、結婚する前に作った口座に入っていたのでした。

で、その通帳もキャッシュカードも行方不明。。。

住所も名前も違う。。。やばい。。。

おまけに住所が変わってまして、さらには結婚した時に田辺の邊という漢字から戸籍の名前を辺の簡単な方に変更したんです。なので名前も違えば、住所も違って、さらに印鑑がどれだったか覚えてなくてという最悪な事態となってました。

でも、印鑑がなんとこれかなと思って持って行ったのが当たりでホントに良かったです!

ちょびっとですが貯金できててさらに良かった!

通帳もカードもない。。。

関連コンテンツ



-日常のこと