楽しいを仕事にするアイディアニスト田辺一雄の公式サイト

トレンドは追いかけるモノじゃない。創りだすモノだ。って思ってアイディアでいろんな問題を解決するアイディアニストの田辺一雄のブログです

グルメ

ダイエットにもいい!田辺がオススメする寒い日に飲むスープ

寒い日に飲むスープ

毎日寒い日が続いていますが、寒いからと言ってコーヒーばかり飲んでいるとトイレが近くなっちゃうって話は前のこのブログでも書きました。

寒い冬に暖かい飲み物のおすすめはこれ!20151127-135842.jpg

でも、蕎麦を茹でないとこの蕎麦湯はできないのでなかなかしょっちゅう飲むってわけにはいかないですよね。

それでぼくがたまたま沖縄で見つけたんです。最高に良さそうなスープを。

もずくスープが美味しい!

牧志公設市場でたまたま見つけたもずくスープ。実はこれにかなりはまってまして、お昼を外食したときとか蕎麦以外の食事を作ったときに飲んでるんですよ。

もずくスープ

もずくスープに結構七味を入れて毎回飲むのですが、かなり体が温まります。

もずくだから低カロリーで栄養豊富でダイエットに最適

もずくスープっていうからにはもずくがしっかり入ってます。もずくって海藻だってのはみなさんご存知だとは思いますが、海藻なので低カロリーなんですよね。そして、もずくにはカルシウムや鉄分などのミネラルが多く含まれていて、さらに食物繊維もたっぷりなんです。

ちょっと腹減ったなぁってときの間食にもいいわけです。もずくってもずく酢で食べるって人も多いかと思いますが、もずく酢は苦手だなって人にもこのスープはしょうゆ味でかなり飲みやすいスープなんでおすすめですよ。

通販がないかなと思ったらやっぱりあった

沖縄で買って帰ってきたわけですが、しばらくすると当たり前ですが飲んじゃってなくなっちゃうんですよね。そんなわけでネットで探してみたら結構いろいろとあるんですね、もずくスープ。

そんななかで同じようなのを探したんですが、これですこれ。


1食当り約6kcalでダイエットに最適!絶品やみつきもずくスープ。置き換えダイエットにも!【老...

楽天で発見しましたよ。これでわざわざ沖縄まで買いにいかなくても良さそうです。残念ですが(笑)

関連コンテンツ



-グルメ