嵐がサンドーム福井に来るよ!サンドーム福井周辺での時間つぶしネタあり!

嵐のツアーが発表されたけどスタートはサンドーム福井から!

ジャニーズで今一番人気じゃないかっていうとやっぱり嵐ですよね。その嵐のアリーナツアーが発表されたんですが、なんとサンドーム福井スタート!4月23日、24日の2daysで合計3公演。この2日間はサンドーム福井周辺はプチパニックじゃないかと思います。

ライブの情報はこちら ARASHI "Japonism Show" in ARENA

サンドーム福井でのアーティストのライブってスゴくみんなうらやましがるんですよね。なんせ、ステージからどの席もそんなに遠くないから。ぼくもB'zや安室奈美恵やももクロと言ったアーティストのサンドーム福井でのライブを見に行ってますが、結構鯖江周辺のいろんなキャパが小さいのであふれかえってしまうんですよね。

嵐がサンドーム福井に来るよ!

写真はももクロのときのサンドームですが、結構このときも周辺に人がいっぱいでした。

そんなサンドーム福井公演をライブ以外でも楽しんでもらえればと思うので、サンドーム福井周辺での時間つぶしネタや交通手段、宿泊先などの情報など簡単にまとめておきたいと思います。

サンドーム福井周辺で時間つぶし

鯖江周辺の人たちはそんなに問題にならないかと思いますが、前泊や2日間、嵐を見る!ってひとは宿泊して結構時間があるかと思います。そこで時間つぶしに良いスポットなどご紹介します。

西山公園・西山動物園

サンドーム福井からは歩くと30分ぐらいかかってしまいますが、散歩ついでにいいんじゃないでしょうか?西山公園というとつつじが有名なのですが、西山公園には西山動物園という無料で入れる動物園があります。ここの人気ナンバーワンがレッサーパンダなんですよ。新しいレッサーパンダ舎も現在工事中で、嵐のコンサートのころには完成しているんじゃないかと思います。つつじにはちょっと早い感じかもですし、桜もちょっと終わってしまってるかなというころなので西山動物園で時間つぶしがいいかもですね。

西山動物園は無料でレッサーパンダを見られる

めがね会館・メガネミュージアム

めがね会館もサンドーム福井から15分ぐらい(鯖江駅を東側に歩いていくとある)にあります。鯖江でライブなどをするアーティストの方が、このめがね会館に来てめがねを買っていったりしていますよ。めがねを売ってはいるんですが、小さなめがねのアクセサリーのようなものを作る体験コーナーもあるので、鯖江のメガネなお土産をゲットして帰るのもいいかも。

さばえ街なか商店街

鯖江駅から歩いて5分ほどのところにさばえ街なか商店街があります。これといって特徴がある商店街ではないのですが、本屋があったり、市民ホールつつじってところにはお風呂もあるので、一度お風呂ですっきりしてからライブ参戦してまた汗をかくってのもいいかもしれないですね。

他にもいろいろと飲食店もあったりですが、飲食店などはこちらの記事を参考にどうぞ

http://www.kazuo-tanabe.com/blog/2014/08/dreams-come-true-sundome-25th-anniversary-tour-1911.html
時刻表の情報は古いのでご注意ください。

ちなみに鯖江駅の前に純喫茶のEVEってところがありますが、そこはなかなかいい感じの雰囲気の喫茶店です。

純喫茶 イブ鯖江の純喫茶って東京からもコーヒーを飲みに来る!

交通手段はタクシーかレンタカー

福井県は公共交通機関があまりいいとは言えません。どこかに移動しようと思うと歩くと遠いし、バスなどもあまり思ったほど走っていないので移動手段に困ることがあるかと思います。免許持ってる人ならレンタカーって作戦もあるかと思いますが、移動にはタクシーがメインになるかと思います。

ただ、タクシーも残念ながら数千人も送れる台数がないのが実情です。。。レンタルサイクルとかも充実してたらいいのですが、圧倒的にファンの人たちの人数が多すぎて対応できないと思います。

一番いいのは福井のファンのひとたちに送ってもらったりとかがいいかもしれないですね。

Airbnbならまだ宿泊できるところも

そして一番の問題は宿泊先でしょうか。発表になった日に楽天トラベルで調べたらもうどこも空き部屋がありませんでした。。。ただ、Airbnbだと多少空いているところもあるので、民泊とかでも大丈夫って人にはいいかもしれないですね。あとは越前町などの民宿などになるかと思いますが、越前町からサンドーム福井まではちょっと便が良くありません。越前町だとバスしか走っていません。鯖江市内、越前市内でも駅に近くないところからの移動は結構大変だと思うのでレンタカーとかでしょうか。

あとは嶺南の方(敦賀市など)でもまだ部屋があるようです。敦賀からはJRで30分ぐらいで鯖江に着きますよ。敦賀もホテルは多少あるものの、そんなに多くあるわけではないので早めの対応をした方がいいかもですね。

サンドーム福井の情報をまとめたサイトを作りました

よかったら、こちらのサイトもどうぞ

サンドーム福井ライブ情報

Follow me!