楽しいを仕事にするアイディアニスト田辺一雄の公式サイト

トレンドは追いかけるモノじゃない。創りだすモノだ。って思ってアイディアでいろんな問題を解決するアイディアニストの田辺一雄のブログです

ビジネス

ストレスを測定できる機械でぼくのストレスを計られてしまった!計測結果も掲載!

ストレスって測れるんですよ!

なんと、ストレスが測れるんですよ!あぁ、なんか最近仕事でストレス溜まってるなぁとか思うことないですか?めっちゃストレス発散したいって思ってなんかやって、あーすっきりしたってことありません?

ちょっと前になりますが、福井県産業会館で行われていた北陸技術交流テクノフェア2015へいってきました。

テクノフェア入り口

そこでおもしろいモノ?というかサービスを発見しました。

そうなんです、ストレスが測れるんですよ!

ストレスを測る機械はこんな感じ

はい、どうやってストレスを測るかというとこんな感じでヘッドギアを頭に装着します。

ストレス計測マシン

そして、電極を両手で握って計測します。

そしてちょっと待つと結果がわかります。

ストレス測定の結果

機械の表示はグリーンで、プリントアウトした結果をみると....

ストレス計測の結果

ん?毎日仕事で遅くなってて結構ストレスが溜まってると思って測ってみたのですが、なんとぼくのストレス度は17%ってことで、ストレスランクは1(低)。。。

タフネス度ってのが+4でした。

ストレス計測の詳しい情婦にアクセスしてみると

QRコードが付いているので読み取ると詳しい情報というほどでもないのですが、簡単な解説が出てきました。

ストレス計測の詳細

はい、心身ともに好調ということらしいです。。。いや、仕事に押しつぶされそうなぐらいのストレスのはずなのに!ってことで思った以上にストレスってたまらないんですね(笑)

みなさんも測る機会があればストレスチェックしてみてくださいね!

MK賃金・人事研究所 ってところに詳細載ってますのでぜひ。

ちなみにこんな本もあるようですね。

とりあえず年収1000万を目指したいです。。。

関連コンテンツ



-ビジネス