LCCほど激安ではないけど沖縄へ安く行く方法

激安のPeachやJetstarじゃなくても沖縄へそこそこ安く行く方法

年に何度か沖縄に行っていますが、基本的にPeachやJetstarなどのLCCを使うことがほとんどで、往復の飛行機の費用が1万ちょい、ホテルも一泊4千円程度のビジネスホテル系を良く泊まります。そうです、激安で沖縄に行く方法を常日頃考えてたりするんですが、PeachやJetstarでも普通に買うと往復は2万ぐらいかかっちゃうんですよね。

沖縄へ安く行く方法

基本的にセールのときにしか沖縄へ行く飛行機のチケットは買わないのですが、なかなかセールでセール対象の路線だったり期間だったり、望みのものがなかったりすることがあるんですよ。

ちなみに、ピーチで安く行く方法などのブログはこちら

Peachのセールでチケットを取りたいなら絶対コレ!

ピーチアビエーションで格安航空のチケットをゲットする方法

LCCでなくても5万ぐらいで沖縄は久米島に行く方法

さて、本題です。LCCのセールだとどうしても出発日などをセールにあわせないといけなかったりしますが、飛行機とホテルが空いていれば結構安く沖縄に行けるパックを売っているサイトを見つけました!っていうのも、沖縄は久米島でお世話になっている方がFacebookで関西からなら安いツアーあるよって教えてくれたからでした!

で、早速その教えてもらったサイトはこちら!J-Tripです。

【J-TRIP】国内旅行 沖縄旅行格安

久米島でも11月に2泊3日で安い設定だと関空から久米島までの飛行機とホテル2泊ついて37,700円が最安値であります(ただし4名1室利用)。1名1室なら4万5千円。これLCC使って2泊3日でピーチなどのセールで安いチケットが買えたとしても那覇 - 久米島の飛行機が片道1万ぐらいします。なので往復2万ぐらいで、これにホテルとなると割高になってしまうのです。飛行機+ホテルのツアー楽天やじゃらんで買ったとしてもこの金額ぐらいにはなっちゃいます。

J-Trip久米島へ格安で

なので、LCC使わないでJALの飛行機でいけるJ-Tripの金額の安さがかなりわかります。

もちろん那覇に行くのも安いです!

もちろん久米島や離島だけが安いわけじゃないんですよね。那覇へ一人で行ったとしても、J-Tripなら安いと4万円ぐらいで飛行機と3泊4日のホテル代込みで行けちゃうんですよね(流石に日によっては10万ぐらいする日もありますが)。

ちなみにダイワロイネットホテル那覇国際通りに3泊しての12月の料金はこんな感じ。(2015年8月22日現在)

J-Tripの12月の那覇3泊4日料金

日によりますが、ピーチのセールも安い設定が火曜日から木曜日ってのが多いから、それを考えるとJALの飛行機で移動できてこの価格ってかなり安いと思います。(楽天なんかより激安)

離島へ行くにはJ-Trip最高かも

那覇へはLCCのセールで数千円で往復できちゃうってこともあるので、これに4千円ぐらいのホテル3泊すれば3万円ぐらいでお釣りがありますが、JAL系の飛行機で移動して離島へも行くってことを考えると離島へはJ-Tripが最高かもですね。

久米島の沖縄そば三坊の恵さん情報ありがとうございました!
沖縄にそこそこ安くいけるサイト J Tripおすすめです

久米島 沖縄そば三坊 さとしさんと

久米島 沖縄そば三坊のさとしさんと

Follow me!