楽しいを仕事にするアイディアニスト田辺一雄の公式サイト

トレンドは追いかけるモノじゃない。創りだすモノだ。って思ってアイディアでいろんな問題を解決するアイディアニストの田辺一雄のブログです

iPhone

[動画あり] iPhone6 Plusでカメラ不良なモノがあるってよ

2015/08/23

iPhone6 PlusのiSightカメラ交換プログラム

iPhone6 Plusを使ってる人もちょいちょい見かけますが、6Plus使ってる人で撮影した写真がボヤけちゃうって人いませんか?

ぼくも6Plusを使ってますが、まだそういう症状はでていないのですが、特定のシリアルのiPhone6Plusでその症状が出る(かもしれない)ってことで、iSightカメラ交換プログラムってのが発表されました。

iPhone6 Plusのシリアル番号を入れて確認

https://www.apple.com/jp/support/iphone6plus-isightcamera/

このリンク先に飛んで、そこでiPhone6Plusのシリアル番号を入れてみてください。もし、交換対象のiPhone6Plusであればこんな表示がされます。

iPhone6Plus isight カメラ交換プログラム

はい、もうちょっとズームしてみましょう。

iPhone6Plus isight カメラ交換プログラム

ってことで、ぼくのiPhone6Plusは壊れる可能性のあるiPhone6Plusでした... orz

シリアル番号の確認の仕方

シリアル番号の確認の仕方ですが、簡単です。

ホーム画面から設定をタップして次に一般、そして情報をタップするとそこにシリアル番号が書いてある項目があります。

詳しくはこの動画を見てもらうとわかりやすいかと思います!

交換の手続きは3つから

交換手続き

iSight カメラの交換手続きについては、以下の 3 通りの方法から 1 つお選びいただけます。

交換手続きの前に Apple にて実機検査を行い、お客様の iPhone 6 Plus が本プログラムの適用対象となるかどうか、iSight カメラ以外の機能が正常に動作するかどうかを検証させていただきます。

  • Apple 正規サービスプロバイダ - お近くの正規サービスプロバイダを探すにはこちらをご覧ください。
  • Apple Store 直営店 - あらかじめこちらでご予約ください。
  • Apple テクニカルサポート - こちらからお問い合わせください。

 

お使いの iPhone 6 Plus の交換手続きをされる前に、あらかじめ iTunes または iCloud にデータをバックアップしておいていただきますようお願いいたします。

ってことで、当社では正規サービスプロバイダではないので交換手続きはできません。カメラのキタムラなどの正規サービスプロバイダへ行っていただかないといけません。注意する点としては画面が割れているとそっちを先に修理させられる可能性があるってことですね。

というわけで、みなさんのiPhone6Plusは対象かどうか?チェックしてみてください。

 

関連コンテンツ



-iPhone