楽しいを仕事にするアイディアニスト田辺一雄の公式サイト

トレンドは追いかけるモノじゃない。創りだすモノだ。って思ってアイディアでいろんな問題を解決するアイディアニストの田辺一雄のブログです

日常のこと

鹿児島空港がいろいろスゴかった!

2015/05/10

ピーチで鹿児島空港へ

熊本県は人吉市で会議があったのですが、人吉市に行くには熊本空港かと思いきや、鹿児島空港の方が近いということを教えてもらったので、今回はピーチで鹿児島空港までやってきました。

関空からだいたい1時間ぐらいのフライトで、鹿児島空港に到着します。ちょっと天気が悪く、景色は楽しめなかったのが残念ではありますが、無事に初めて鹿児島空港に到着。

スゴかったことその1 鹿児島空港を出たらそこには...

人吉市までは高速バスで移動するのですが、空港のバス停のところにはなんと足湯が!

普通に旅行者の人が足湯に足を入れてました!ぼくも入れたかったのですが、残念ながらタオルなど持ってなかったのであきらめましたが、空港出たところに足湯って初めて見ました。

鹿児島空港の足湯

スゴかったことその2 鹿児島空港のラウンジには...

人吉市での予定も終わって、また高速バスで鹿児島空港まで戻ってきました。飛行機までの時間があったので空港ラウンジを利用しました。やっぱり空港ラウンジは飲み物とかあって快適ですよね。

それで、空港ラウンジに入ってすぐに目に入ったもの。それは、これでした。

鹿児島空港の空港ラウンジ

そうです、焼酎が飲めるんです!しかもいろいろと種類があってちょっとずつ飲んで味比べができます。

鹿児島空港の空港ラウンジ

もちろんお湯もあるのでお湯割りも可能です。

kagoshima-airport-lounge3

中部国際空港のラウンジにはビールがあったかと思うのですが、こうやって焼酎が置いてあるのは初めて見ました!

芋焼酎好きな人はちょっと空港に早めに来てラウンジで飲んでるってのもいいかもしれないですね。

でも、飛行機乗れないぐらい酔っぱらわないでくださいね!

関連コンテンツ



-日常のこと