楽しいを仕事にするアイディアニスト田辺一雄の公式サイト

トレンドは追いかけるモノじゃない。創りだすモノだ。って思ってアイディアでいろんな問題を解決するアイディアニストの田辺一雄のブログです

日常のこと

鹿児島空港の空港展示室に行くなら17時までに!

2015/05/27

鹿児島空港の空港展示室のSORA STAGE

きのうも鹿児島空港のすごいところって記事を書きましたが、鹿児島空港にはもう一つ行っておいた方がいいって思う場所があります。それは空港展示室 SORA STAGEってところです。鹿児島空港の3階にあるのですが、空港展示室自体は無料で歴史や世界の飛行機のモデルが置いてあったり、JACのモックアップが置いてあったり、実際に使われていたタイヤやウィングレット、プロペラ、ファンブレードなど置いてあります。

空港展示室の入り口はなんかおしゃれな感じ

空港展示室の入り口

空港展示室SORA STAGEの入り口はなんかいい雰囲気の入り口です。そして階段を上っていくとモデルがずらっと並んでいます。

sora-stage-model-1

歴史ゾーンの模型はいろんな飛行機の歴史がわかりますよ。

sora-stage-model-2

そして鹿児島空港に就航している航空会社の飛行機のモデルもずらりとならんでいます。

SORA STAGE

両サイドに並んでいるので結構圧巻です。

本物の飛行機のタイヤやプロペラの展示

どんどんと進んでいくと開けているスペースにたどり着きます。

そこには実際の国際線に使われていたウィングレットやプロペラ、ファンブレードが展示されています。ちなみにファンブレードってのは翼の先端に取り付けられてて、燃費を向上させるらしいです。

ウィングレット

フライトシュミレーターがあった!

どうしてこの空港展示室 SORA STAGEに行きたくなったかというと、フライトシュミレーターがあるっていうんでそれがやりたかったのでした。

鹿児島空港フライトシュミレーター

ありました!フライトシュミレーター!JACのDHC-8-400で鹿児島空港発着の5コースが体験出来るってことで楽しみに近づいて行きました!

空港展示室フライトシュミレーター

が、しかし、1回100円なのですがなんとこのフライトシュミレーターは17時までの営業!

結局乗れずに帰ったのでした。。。。

というわけで、鹿児島空港の空港展示室SORA STAGEに行くなら17時までに行くことをオススメします。

関連コンテンツ



-日常のこと