楽しいを仕事にするアイディアニスト田辺一雄の公式サイト

トレンドは追いかけるモノじゃない。創りだすモノだ。って思ってアイディアでいろんな問題を解決するアイディアニストの田辺一雄のブログです

日常のこと

[メガネ]最強曇り止めを温かい飲み物で試す(動画あり)

2015/01/16

インフルエンザが流行ってきていますが、みなさん対策ってどうしてますか?

多いのはマスクなんかを使ってるって人も多いんじゃないかと思います。

マスクをすると眼鏡が曇る!

そうなんです。最近はブルーカットレンズを入れたメガネをかけてパソコン作業をされている方も多いかと思いますが、メガネをかけてマスクをするとものすごくメガネが曇ってしまうんですよね。ぼくもインフルエンザ対策でマスクをしたのですが、息を吐くとメガネが曇ってしまって仕事にならなくなってしまうんです。

そして、コーヒーなどの温かい飲み物を飲もうとするとメガネかけてると必ず曇るんですよね。。。

そんなわけでメガネのことについてはメガネ屋に聞いてみようということで、田中眼鏡に聞いてみました。

最強の曇り止めあります

田中眼鏡で曇り止めの事について聞いてみると、いいのあるんですよってことで、最強の曇り止めですと紹介されたのがこの商品でした。


【あす楽対応】 【メール便可:20】 メガネ 強力くもり止め ANTI FOG

ちなみに田中眼鏡では400円ぐらいだったと思います。パッケージが違うのですが

早速ANTI FOGを試してみる

このANTI FOGの使い方ですが、すごく小さい字でチューブの裏面に書いてあります。

【使用方法】レンズの両面(表面)に本製品を米粒大に塗り、指先で軽く伸ばしてから、ティッシュや柔らかい布でレンズ面を拭いてください

とのこと。せっかくなので塗った場合と塗らなかった場合とでどれぐらい違うかを試してみようと片方のレンズのみ塗ってみました。

実際に試してみた動画がこちら(動画は1分20秒程度です)

アンチフォグを試す動画というわけで、かなり劇的に違うことがわかります。

曇り止めはどれぐらい持つのか?

曇り止めを塗って一体どれぐらい持つのかが気になるところです。ネットで調べてみると商品紹介のところに24時間程度持続するようです。また、この商品は5g入っていてだいたい30〜50回ぐらい使用することが可能とのことです。軽く1ヶ月ぐらいは持ちますね。

バイクのシールドなどにも有効

この曇り止めですが、バイクなどのシールドにも結構有効らしいです。田中眼鏡で聞いた話によると、ライダーさんかなり劇的にかわったとのことで曇ると困るようなものにはこのExtraアンチフォグが有効じゃないかなと思いますね!ぼくだったらダイビングのマスクにも試してみたいところです。

楽天にも売ってるようです

このアンチフォグという商品は楽天にも売っているようですので、近くのメガネ屋さんなどで手に入らない場合は通販でどうぞ


【あす楽対応】 【メール便可:20】 メガネ 強力くもり止め ANTI FOG

amazonで買うならこちらから↓

関連コンテンツ



-日常のこと