楽しいを仕事にするアイディアニスト田辺一雄の公式サイト

トレンドは追いかけるモノじゃない。創りだすモノだ。って思ってアイディアでいろんな問題を解決するアイディアニストの田辺一雄のブログです

日常のこと

2015年のテーマとやりたいこと

2015年のテーマとやりたいこと

2015年も始まって早くも5日になりました。2014年は本役と言うことだったのですが、それほど大きな病気などもなく過ごすことができました。後厄のことしも何事もなく過ごしたいと思います。

さて、2015年、テーマを決めました。

「面白い、やってやろうじゃないか。」

面白い、やってやろうじゃないか

これは前福井商工会議所の会頭だった江守幹男さんの本のタイトルです。どんなに壁が高くても、難関であっても面白い、やってやろうじゃないかという気持ちで挑んでいきたいと思います。

この本、いろいろと刺激を受ける本でかなり前に手に入れたのですが、今読んでも自分のモチベーションをかなりあげてくれる本です。価格のことやいろんなことが書かれています。

ちなみにamazonのページから中身を簡単にですが読むことをできますよ。

じゃあ、何をやるのか?

2015年はデータ復旧事業は現状維持でと思っていますが、これは僕がいないと仕事があまり進まない事業です。一人でできる作業というのも限りがあるのです。なのでステッカー販売事業ともう一つ2015年から本格的に始めるモデル・タレントマネジメント事業で人を雇えるぐらいまでことしは売り上げをあげたいと思っています。

ステッカー販売 Happy Sticker
https://www.happy-sticker.net/

モデル・タレントマネジメント Happy Model Agency
http://www.happy-model.agency/

ステッカー販売については2014年は目標の売り上げに届かなかったので、今年こそはと作戦を練りたいと思います。

仕事以外でもやってやろうじゃないか

2015年はエムディエスを立ち上げてから15周年ということで10周年では何もしなかったのですが、15周年は何かしたいなと思っています。ちょうど福井高専も50周年の年だったりしますが、OB会で何か考えてと言われて提案した鯖江の街のなかを封鎖してカートなどのレースとかできないかって。でも無理だろうということで却下されたんですが、これせっかくなのでやりたいと思います。

最近は電気自動車のフォーミュラカーもあったりして普通のガソリンエンジンだけが車じゃないですよね。圧縮空気でどこまで走れるかというのも面白いだろうし、自分の作った車で街の中を走れるってのって夢があると思うんですよね。今年1年でというのは難しいかもしれませんが、こういうことやっていきたいと思います。

関連コンテンツ



-日常のこと