楽しいを仕事にするアイディアニスト田辺一雄の公式サイト

トレンドは追いかけるモノじゃない。創りだすモノだ。って思ってアイディアでいろんな問題を解決するアイディアニストの田辺一雄のブログです

グルメ

[グルメ]沖縄のカフェやぶさちに行ってきました

カフェやぶさちへ

Facebookを見ていたらぼくの友達も何人か行っていた、沖縄の南城市にあるカフェやぶさちへ行ってきました。

商工会議所青年部の九州ブロック大会沖縄大会のときに知り合った大城さんが経営しているカフェなのですが、結構いろんな人が行っているので気になっていたところでした。

カフェやぶさち

那覇から車で走って40分程度でカフェやぶさちに到着。お店の前と第2駐車場が近くにあります。

ロケーションも最高

カフェやぶさちのあるところが、海を見下ろすところにあるのですがすごく景色がいいんです。

カフェやぶさちからの眺め

海を見下ろすこの景色を見ながらカフェでランチっていいですよね。

食材などにこだわりあり

今回はランチメニューのやぶさちカレーを注文しました。

カフェやぶさち カレー

ランチメニューのやぶさちカレーはスープと飲み物がついています。カレーは三種類のカレー粉とフォンドヴォーで作る本格欧風カレー。ランチメニューは全てスープ、サラダ、ドリンク付き。他にメニューとしてはやぶさちランチプレートが一番人気で一日30食限定とのこと。料理長が厳選したお肉とお魚をワンプレートに盛りつけしたものです。

あと、気になったのはタコライスです。タコライスとカレーとどちらにしようか悩みましたが、カレーにしました。ちなみにですが、ケーキセットというのもあって、これにケーキがつくようです。ぼくはケーキセットじゃなかったんですが、このセットも気になるところですね。

カフェやぶさちの情報

営業日: 月火木金土日
定休日:水曜日(但し祝日の場合は営業)
営業時間:11:00~日没まで
LUNCH TIME 11:00~15:00
TEA TIME 15:00~LAST
駐車場:50台
※店舗正面に8台、奥の第2駐車場に50台以上の駐車可です。大型バスも10台可です。

関連コンテンツ



-グルメ