楽しいを仕事にするアイディアニスト田辺一雄の公式サイト

トレンドは追いかけるモノじゃない。創りだすモノだ。って思ってアイディアでいろんな問題を解決するアイディアニストの田辺一雄のブログです

グルメ

[グルメ]超おすすめグリルセピアのステーキ丼

ぼくはお昼は会社で自炊するか外食のどちらかなのですが、鯖江でランチおすすめはどこですか?と聞かれると必ずここってところが2つあります。

それはうちの会社の近所にある味見屋さんという昔ながらの食堂。

もう一つは会社から車で5分ほどの中央中学校近くにあるグリルセピアさんです。

両方とも丼がおすすめメニューなのですが、今回はグリルセピアさんのおすすめをご紹介したいと思います。

ランチメニューのB定食(ステーキ丼)がおすすめ

ぼくがランチのときに必ずと言っていい頼むメニューはB定食(ステーキ丼)です。グリルセピアさんのメニューはどれも美味しいのですが、なかでもお肉好きなぼくが一押ししたいのはステーキ丼です。このB定食のステーキ丼、お肉が本当に美味しい。

グリルセピアのステーキ丼

このステーキ丼、サラダと味噌汁が付いて1,000円(税別)なんですが、グリルセピアの井土さんに聞いたところ、結構いいお肉を使っていてそんなに儲けがないんですって言ってました。それでもやっぱり美味しいお肉を食べて欲しいからってことでがんばってますってことでした。

他のお客さんもステーキ丼の写真を撮ってた

ランチの時間にグリルセピアさんに行くとお客さんも結構いたりするんですが、B定食を頼んでいる人が結構多いんですよね。それで見ていると注文してきたステーキ丼を結構みんなスマホで写真に撮ってるんですよね。ぼくがFacebookでグリルセピアさんのステーキ丼を紹介してから、結構いろんな人がそれを見て食べに行っているようでソーシャルでじわりじわりと美味しいとの評判が広がっているようです。

お肉とご飯の大盛りも可能

実はこのB定食のステーキ丼なんですが、お肉やご飯の大盛りってのも可能です。もちろんお肉だけ大盛りもできますし、ご飯だけの大盛りもできます。

そしてこの写真はお肉もご飯も大盛りにしたときの写真です。

グリルセピアのステーキ丼大盛り

ご飯も多いのですが、お肉も大盛りにしているから下のご飯が見えないぐらいです!ステーキ丼の大盛りは流石にお腹いっぱいになりました。これで1500円ぐらいだったと思います。

当たり前ですが味付けが手が込んでいる

ステーキ丼ですが、ソースも美味しいのですが、お肉の味付けが塩胡椒で味付けしてあるのですが、流石それだけじゃないんです。詳しくはぜひ食べてみてどんな味付けをしているかって感じて欲しいのですが、お肉の味付けのことで聞いた時、よくわかりましたねって言われたことがあります。そんなところにまで気がついてくれてうれしいって井土さんに言われて、逆にぼくがうれしかったりしました。

グリルセピアさんのお店情報

もしも人数が多い時などは予約をした方がいいと思います。B定食が人気でランチタイム終了に近い時間に行くとB定食で出すお肉がもう無いなんてこともたまにあるようです。

あと、ランチは平日限定(日曜日、祝日、お盆、お正月はランチありません)です。

住所 福井県鯖江市水落町3丁目8-25

営業時間 11:00 - 22:00(ランチタイムは11:30 - 13:30)

定休日 火曜日

電話 0778-51-2998

グリルセピアさんのWebサイトはこちら http://www.sepia.tyube7.com/index.html

写真などは自由に撮っていただいて結構ですよってことでした!

 

関連コンテンツ



-グルメ