楽しいを仕事にするアイディアニスト田辺一雄の公式サイト

トレンドは追いかけるモノじゃない。創りだすモノだ。って思ってアイディアでいろんな問題を解決するアイディアニストの田辺一雄のブログです

日常のこと

2013年のテーマと目標をぶちあげる

新年あけまして2日目、きのうは会社で新しくやりたいことをお勉強しながらの、極道の妻たちを3本みると言う感じで元旦が過ぎ去りました。

新しくやりたいことについては、また後日書くとしまして、2013年のテーマと目標をぶちあげようと思います。2012年、数値目標を書いたにも関わらず、1つしか達成できないという全くダメな男な状態でしたので目標だけじゃなくて、その過程をもうちょっとちゃんと考えようと今年は思っています。

テーマ「現実(リアル)」

real.jpg

目標
 データ復旧の売上げ1.2倍
 Dr.Phonesの売上げ 1.2倍
 動画系のお仕事を受注 年間10件

そして、数値目標ではないですが、今年から新しい事業を始めます。ちょっとこっちは手探りで進めて行くのでどうなるかはわかりませんが、今の事業と連動させながらじわじわと浸透していければなと思っています。

あと、個人的な目標としてはやはり体重... 2012年は目標に届かないどころか増えてしまうと言う情けない結果だったんで、まずは半年で90kgまで落としたいと思います。92kgの壁が超えられなくてそこで断念したので、今年はちょっと作戦を変更してがんばろうと思います。

 2012年はFacebookなどでのつながりが非常に多く、いろいろな方とつながりましたが2013年はFacebookもいいのですがもっとリアルなつながりをより太くしたいなと思っています。ビジネス上でのつながり、遊び上でのつながり、ご近所のつながり、いろいろとあると思うのですが、自分たちだけが利益を得ようとするつながりではなく、なんだかこの仲間は楽しいなっていうつながりを創っていければなって思っています。当社のスタッフ橋谷さんが始めた「ママふくい」もそんなグループになってくれるといいなと思いますが、こちらは自分はタッチしないで橋谷さんにおまかせしたいと思います。もちろん会社としてのサポートはしっかりとしていきますけどね。

 動画系のお仕事はちょっと、普通のCMとかPVとかのお仕事じゃなくて新しく開拓していきたいなという分野と、あといろいろあるといいかなって思います (^^;)

 2013年もみなさまにいろいろとお世話になりながらになるかと思いますが、よろしくお願いいたします!

関連コンテンツ



-日常のこと
-,