映像制作

Adobe Creative Cloudユーザー必見!40%オフで乗り換えできるの知ってました?

2015/08/26

Adobe Creative Cloud使ってる人必見!

ぼくもAdobe Creative Cloud(通称 Adobe CC)を使っているのですが、月額4,980円のCreative Cloud メンバーシップ (年間プラン 月々払い)‎ってのを使ってました。CCが始まった頃は月額1,980円の乗り換えキャンペーンみたいなものがあったので、それから更新で年間約6万円の支払いをしています。

いや、していましたってのが正確かも。

Facebookの投稿でこんなのやってるって知るまでは...

なんと40% OFFでAdobe Creative Cloudが使える!

Adobe Creative Cloud 40% OFF

そうなんですが、6万ぐらい払ってるのが3万ちょっとになっちゃうわけです。これ、デジタルハリウッドって学校のサイトなんですが、デジハリがスクールパートナーっていうのになってて、割引でAdobe CCが使えるってわけです。

  • 商用利用OK
  • 法人でもOK(登録は個人)
  • 全製品が利用可能

ってことで、普通のAdobe Creative Cloudのメンバーシップと変わりがないんです。

安いだけじゃない!デジハリでAdobe CCを申し込むとこんな特典も

デジタルハリウッドってスクールパートナーってことなのですが、Webの制作や映像制作の講座があったりするんですが、この40%OFFってだけでもお得なのですが、なんとAdobe基礎講座ってのが無料で付いてきます!

adobe Creative Cloudはお得!

現在の高いCreative Cloudを解約するときの流れ

Adobe Creative Cloudにログイン

https://www.adobe.com/jp/

画面右手上にログインというのがあるので、Creative Cloudに登録したメールアドレスとパスワードでログイン。

Adobe Creative Cloudログイン

画面にはこんな感じで出てくるかと思います。次にサポートへのお問い合わせですが、

https://helpx.adobe.com/jp/contact.html

から直接サポートページに入ると便利です。

Adobe サポートへの問い合わせ

Adobe Creative Cloudをクリックして、次にプランの契約・解約、支払い、アカウントをクリックAdobe Supportチャット

次にプランの解約を選択。

Adobe Creative Cloud Support

そうすると、サポートへ連絡する というのが表示されます。

Adobe Creative Cloud解約

ここで、サポートへ連絡するをクリックするとadobe-creative-cloud-support-chat

連絡方法を選択できるのでチャットサポートを選択します。

そうするとチャットがスタートしますので、ここで解約したいむねチャットに入力します。

今契約している人、解約するときのポイントはここ!

Adobe Creative Cloudなんですが、メンバーシップ(年間プラン)の場合、契約更新時に解約しないと解約時に違約金を払わないといけなくなります。基本的に残っている(月×月額料金)÷2 というのが解約の時の費用です。契約して2、3ヶ月の人は結構高い解約費用が発生しちゃいます。

でも安心してください。メンバーシップ(年間プラン)の解約はチャットで申請を行います。そのときに解約理由を聞かれますので正直に答えましょう。

Adobe Creative Cloudチャットで解約

ここが超重要です!

解約の理由はちゃんとデジハリの講座付きプランが40%オフだったからと入れてください。

そうするとこんな回答がくるかと思います。

Adobe Creative Cloud解約

というわけで、解約料がかからずに解約できました!

もちろん解約したらデジハリの申し込みしないとダメですよ!

デジハリの契約が確認されないと後で請求がくるかもしれないとの情報もありますのでご注意を。

会社で2契約してるので実質1契約ぐらいの費用になるのでこれはありがたいです。また、1年後に同じ契約を行えば再度更新できるということですので、ご安心ください。

【追補 2015/08/26】

なんと教材というかAdobe Creative Cloudのメンバシップ登録のカードがきょう届いたんですが、おまけにiTunes1500円分のカードも付いてました!

デジハリさん太っ腹!

-映像制作