2016年エイプリルフールネタは動画が多い!

4月1日のお楽しみと言えばいろんなエイプリルフールネタ!

エイプリルフールネタが定着してきた感じもありますが、ことしはいろんな企業が動画でエイプリルフールネタを提供していますね!

例えば、UFOでおなじみの日清と日産とニッセンのエイプリルフールネタ。

日産・日清・ニッセンのエイプリルフールネタ

ネタサイト http://www.nissin-ufo.jp/nissan_nissen_nissin/

この3社の合同企画がなかなかスゴク笑えるのと福井県のニッセンの物流センターが出てくるところは、福井県民としては大歓迎な笑えるエイプリルフールネタです。

Peachの凝った動画もなかなか笑える!

LCCのピーチアビエーションもなかなか笑えるエイプリルフールネタの動画をFacebookページにアップしています。

ピーチのエイプリルフールネタ

https://www.facebook.com/peach.aviation/videos/vb.269388746412476/1172576169427058/?type=2&theater

ピーチの機内が超和テイストになるって動画なんですが、いろんなことがお金がかかるLCCをかなりネタにしています。

JALもやってますね

ピーチだけじゃないですね、航空会社は結構こういうの好きなんですかね。

エイプリルフールネタJAL編

いやー、この商品あったら欲しいかも(笑)ぜひエイプリルフールネタじゃなくて実際に販売してほしいです。

https://www.facebook.com/jal.japan/videos/vb.195152223850783/1148151435217519/?type=2&theater

大手企業だけじゃない!こんなツールも使い方によってはエイプリルフールネタに使える!

ネットビジネスアナリストとして日本でも1番じゃないかと思う横田さんも、こんな投稿をしていました!

横田さんのエイプリルフールネタ

ちょっと上の画像だけではわかりにくいので、投稿の部分のアップを。

横田さんのエイプリルフールネタ

ってことで、そのリンクはこちら。

https://clorets-cp.jp/movies/Vyx1IqrbSqlEWzGkUeuvf6/share

クロレッツの動画を作るツールなんですが、こういう書き方するとエイプリルフールネタにも使えておもしろいですよね!

これからはやはり動画の時代!

いろんなエイプリルフールネタがあるのですが、動画ってやっぱりわかりやすいし表現が広がりますよね。しかも1分未満のそういう動画がやっぱり多いです。

1年に一度だけしか使えませんが、こういうところに全力でやってくる会社ってなんだかファンになりますね。

Follow me!