ドラゴンゲートの人気の秘密を考えてみた
公開日:
:
ビジネス
目次
ドラゴンゲートが福井にやってきた!
年に2,3回プロレスのドラゴンゲートが福井で試合をしてくれるわけですが、2016年の第1弾は3月26日にサンドーム福井で行われました!
ドラゴンゲートと言えばGAORAでも試合が中継されていたり、YAMATO選手がウーマンインサイトのサイトで料理の記事を書いていたりと女性や子供にも人気のプロレス団体です。偶然にもDRAGONGATEの人気選手のYAMATOと友達になり、プロレスなんて全く興味のなかったぼくがドラゴンゲートの試合が福井であると必ず毎回参戦するのですが、なぜこんなにもドラゴンゲートが人気なのかと言うのをここ最近いろいろと考えてみたのでした。
子どもたちを引き込むマイクパフォーマンス
第一試合にCIMA選手が登場したんですが、ゴングを会場に来ている子供たちの中から選んでこの第1試合のゴングをたたいてもらってスタートするってのがミレニアムズの恒例になっています。この日もリングに登場したCIMA選手のマイクパフォーマンスが始まり、第1試合のゴングをたたく子供を募集しました。
そしてこの日選ばれた子どもは3姉弟が選ばれたわけですが、ここでも子どもを絡めてのトークがおもしろいんですよね。
子どもへの質問が想像を超えるものであったりして、それに対しての反応も面白くさせるポイントかなって思いました。
こうやって子供のファンをしっかりと創ってくんですね。
エンターテイメントとしてのプロレスの楽しみ
ドラゴンゲートのプロレスしか知らないので、他がどうだってのがわからないのですが、とにかくドラゴンゲートの試合はおもしろい!笑いもあればおぉぉすげーって思うことがあったりで、ホントに笑ってびっくりしたりとかがっつり戦ってるってところを見せるだけじゃないのがいいですよね。
そして、そのチームには独特のキャラクターがあって例えばジミーズの試合だったら、こんなゴムパッチンをやったりとか。プロレスじゃないだろって言われるかもしれないですが、単発で観に行っても面白いっていうの結構重要じゃないかなって思います。ある程度ストーリー性があったりするのもここ数年観ててわかってきたんですが、それでも単発で楽しめたらそこからスタートできるかと思うんですよね。それで観に行く回数が増えてって。そうするとよりおもしろくドラゴンゲートの試合を観られるんじゃないかなって。
プロレスの楽しみっていろんな技だったりもするかと思うのですが、かなり絞った肉体の選手が多いんですよねドラゴンゲートは。そんな選手たちが結構飛んだりしてスゴク見ごたえがあるわけです。
こういうの観てるとスゴク興奮しますよね。
選手が近い!物販も選手が販売してる!
チケットの販売だけではなくて、こういう興行って物販もあったりするわけですが、こういう物販のところにも選手がちゃんといてくれて対応してくれるんですよね。もちろんサイン書いてくれたりとかのコーナーもあったりで、物販コーナーは練習生がやってるとかそんな感じでもなく、スゴク選手が近く感じます。
選手が手売りしてたらやっぱり購入しようかなって迷ってるものは買っちゃいますよね。
もちろん、TwitterやInstagramなども使って選手がいろいろと投稿しているので結構選手の動向なんかがわかったりしてかなり近い感じがしますね。
やっぱりイケメンが多い!
女性ファンがものすごく多い感じのするドラゴンゲートですが、やっぱり選手はイケメンですよね。
YAMATOもそのイケメンの一人ですが、女性のファン多いですね~。
他にも土井選手や吉野選手など女性ならみんな好きになっちゃうんじゃないかってぐらいのイケメン選手が多いです。
イケメンでスゴク良いカラダしてるなんてうらやましい限りです。
いろんなバランスがいいのがドラゴンゲートかも
子どもや女性はもちろん、がっつりのプロレス好きな男性にも人気があるわけでドラゴンゲートっていろんなバランスが良くてこれだけの人気になってきてるんじゃないだろうかって思いました。他のプロレスの試合はちょっとお迎えに行く程度でしか見たことがないのですが、結構怖い感じの男の人が多かったり(笑)してたんです。格闘技好きの男の人とかも多いかと思うのですが、マイクパフォーマンスであったり試合の流れであったりいろんなところでしっかりと練られているなって思いました。
そんなドラゴンゲートのリングに上がりました
今回のドラゴンゲートの福井大会ではファイナルの試合でいつもランチでお世話になっているグリルセピアさんとエムディエス共同で勝利者賞を提供させていただきました。
4月は金沢でもドラゴンゲートの試合があると言うことなので、そちらにも参戦しようと思います。
関連記事
-
-
HL-L8250cdnのレビュー(トナー情報あり)
利用頻度の高いカラーレーザープリンタだとトナーのランニングコストのこととかいろいろと考えて買わないと
-
-
ストレスを測定できる機械でぼくのストレスを計られてしまった!計測結果も掲載!
ストレスって測れるんですよ! なんと、ストレスが測れるんですよ!あぁ、なんか最近仕事でストレス溜ま
-
-
プレスリリースの効果 ダイエットと広報
きのうはお昼から、鯖江市議会の2会派の合同研修会に講師としてお招きいただきまして、SNS入門という
-
-
プレスリリース 日本かわゆいEXPOを福井にて今秋開催
2013年4月1日 報道各位 日本かわゆい博実行委員会 日本かわゆいEXPO
-
-
2011年ありがとうございました
データ復旧 iPhone修理のエムディエス 田辺です。 2011年も数時間で終わりを迎えます。 そし
-
-
あきらめず強く生き抜く
今、福岡での講演の帰りですが、今回福岡ではいろいろな方にお世話になりました。 田中眼鏡の田中さん
-
-
boo.ch ぶーちゃん #10 金沢の北村さんが来られましたよ
ども、エムディエスの田辺です。 きょうは久しぶりにぶーちゃん(boo.ch)をUSTREAMで配
-
-
仕事始めのパソコントラブル
きょうから仕事始めと言う方も多いかと思います。 データ復旧のエムディエスでもきょうから2014
- PREV :
- LINE@とFacebookページ使うならどっち?
- NEXT :
- 2016年エイプリルフールネタは動画が多い!