楽しいを仕事にするアイディアニスト田辺一雄の公式サイト

トレンドは追いかけるモノじゃない。創りだすモノだ。って思ってアイディアでいろんな問題を解決するアイディアニストの田辺一雄のブログです

日常のこと

きょうのよかったこと 2016/01/12

2016/01/13

きょうのいいことは仕事のミーティングで記事のネタがいっぱいできたこと

Facebookページの運営のお手伝いをしているんですが、1か月に1度ミーティングをするんです。

どんな記事を書くかというのを決めるミーティングですが、1か月分の記事をその時に考えるのですが、なかなかおもしろそうなネタが最初なかったんです。過去に書いたような記事と同じ内容なんで、ちょっと以前に書いたものと違う角度から書けるかなと考えたわけです。同じ内容なので切り口を変えるしかないわけですが、そ

そうすると、そういえばこれもあるといって、今まで書いたことの無い内容が出てきたり。結局1か月分どころか2か月分ぐらいの投稿ネタができました。

いやぁーホント、ネタが足りないかなと思ったけど、必要以上にネタができてよかったです。

いいことあった

って、突然何を書いているかというと、FMのAORという番組でユキラインハートがリスナーさんからのメッセージを読んでいたのですが、きょうのいいことなどを書き留めてるってことを言ってたんです。あぁ、一日のよかったこととかって振り返るのっていいなと思ったわけで、それだったらFacebookなどのフローコンテンツよりも、こういうブログに記録しておいてもいいなって思ったわけでした。

以上、2016年1月12日のよかったことでした!

関連コンテンツ



-日常のこと
-