楽しいを仕事にするアイディアニスト田辺一雄の公式サイト

トレンドは追いかけるモノじゃない。創りだすモノだ。って思ってアイディアでいろんな問題を解決するアイディアニストの田辺一雄のブログです

グルメ

レトルトのカレーにもコーヒーを入れたらおいしくなるのか試してみた

カレーにコーヒーをちょっと入れるとコクが出る!?

カレーにコーヒー(インスタント)を入れるとコクが出るっていうのをFacebookの投稿で見たんです。

ぼくもカレーが好きなのですが、結構会社でもお米を炊いてカレーを食べるのです。ただ、レトルトカレーなんですが。。。。

でも、レトルトカレーにインスタントコーヒーを入れてもダメなのじゃないか?と思う方も多いかと思います。なので実際に入れて確認してみました。

レトルトカレーにインスタントコーヒーを入れる

ご飯は釜で炊いてるのでおいしいのですが、カレーは近所のスーパーに78円で売ってるレトルトカレー(中辛)です。

あ、洗い物を少なくしたいので釜に直接カレーをオンしてます。

いったいどれぐらいカレーにインスタントコーヒーを入れればいいのか!?

そうなんです、カレーにどれぐらいインスタントコーヒーを入れればいいのかと言う情報をまったく調べずに、とりあえず適当に入れてみようということでインスタントコーヒーをカレーに入れてみました。

インスタントコーヒーをレトルトカレーに入れてみた

ビビりながらもこれぐらいでした。。。ちなみにご飯は1合です。レトルトカレー1つ(200g)に対してご飯1合ぐらいがちょうどいい感じです。

で、レトルトカレーにインスタントコーヒーを入れてどうだったか!?

いや、これが思った以上に美味しく感じました。中辛のカレーだったんですが、辛口のレトルトカレーに入れてもいいかもって思いました。

と言うわけで、レトルトカレーにインスタントコーヒーを入れても美味しさが増しますよ!ぜひお試しください!

関連コンテンツ



-グルメ