楽しいを仕事にするアイディアニスト田辺一雄の公式サイト

トレンドは追いかけるモノじゃない。創りだすモノだ。って思ってアイディアでいろんな問題を解決するアイディアニストの田辺一雄のブログです

ビジネス

恋をする習慣を身につけるといいことがある

習慣は人を作るらしい

朝の習慣とも言うべき、運営堂さんのメールマガジンを読んでいるとすごく面白そうな記事を紹介していました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 今日の要チェック記事
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇こうなるんですね~。
仕事ができる人の習慣を知りたい。カラーズ社長・経沢香保子さんの場合 | 日刊キャリアトレック
https://www.careertrek.com/daily/shukan-tsunezawa/

この記事に10個の習慣が紹介されているのですが、どれも参考になるものばかりです。

ぜひ全部習慣にしたいと思うのですが、その中で最近よく感じていたことが習慣の一つに挙げられていました。

恋をして、人に対する想像力・癒す力を養う

女性目線での内容になっているのですが、この記事中に書かれていることって男から見ても同じことじゃないかなって思うんです。優しさや人の温もりはお互いの癒しになるってところ。男性は外に出ると7人の敵がいるぐらいストレスってありますが、女性も同じようにいろんなストレスがあると思います。

丁寧に包み込むような存在感になれれば、ほかの人に対しても包容力がある人になって人が集まってくる人になるでしょうってあるんですが、これ最近特に感じています。ぼくはまだまだ包容力なんてほどでもないかもしれませんが、パートを募集しても良い人ばかりが集まってきてくれたりしています。

人に対する想像力で売り上げにもつながる

エムディエスでは最近はウォールステッカーの販売が好調で楽天だけでも月に30万円を超える売り上げがあるようになりました。人に対する想像力を身につけるということは、お客さんという括りではなく、買ってくれるその人、個人個人がどうしたら喜んでくれる商品だったりサービスになるのかと言うことを考えるようになります。

漠然とお客さんが喜ぶことを考えるとどうしても、こころに響かない商品やサービスになってしまいます。しっかり相手のことを考えることで売れる商品もできてくるんじゃないかなって思うわけです。

そして人が集まるといろんなアイディアが生まれてきて、そこからまた新しいビジネスや商品が登場してくるんですよね。

だから恋する習慣をこれからもしっかり身につけていこうと思います。


柱や狭いところでも貼れる身長計ウォールステッカー☆木の葉のメモステッカー付き!

関連コンテンツ



-ビジネス