お昼の福島をぶらぶら

小松空港から仙台経由で福島県は福島市へ

小松空港から仙台空港へIBEXの飛行機にのって仙台へ。最終目的地は福島県は郡山市なのですが、仙台へ向かう飛行機の中でFACTORY900の青山さんと遭遇しまして、そのまま福島でいっしょにご飯を食べることに。

福島ぶらぶら

食べたのはよしなりさんの豚肉汁そば!福島 よしなり

他にはこんなメニューがありましたよ。

福島 そば よしなり

青山さんとそばを食べた後はちょっと福島の街をぶらぶら

福島にはおもしろそうなお店がいろいろ...

福島の街をぶらぶら歩いているといろんなお店を発見します。お昼どこかに入ろうと思って流石に福島に来たんだからとやめたんですが、その名も大阪お好み焼き。

福島 大阪お好み焼き

やっぱり、大阪といったら阪神タイガースということで、黄色と黒のストライプですね(笑)

そんな福島の中にある大阪もいいのですが、焼き鳥の秋吉発祥の地である福井出身者としてはこんなお店も気になるところです。

福島 鳥放題

焼き鳥食べ放題で1,480円!これはかなり気になるところですが、店舗は新規オープンということでまだ工事中でした。焼き鳥の食べ放題ってまだ見たこと無いので、ここは是非共行ってみたいところです。

謎の411円の生ビール

福島ぶらぶら

福島をさらに歩いているとこんな看板を発見。生ビール1杯411円。消費税を入れるとちょうどになるのかなと思ったら、411円の消費税を含んだ金額にすると443.88円。うーん、謎です。

福島 姫祭

すみません。。。。日、月、姫祭開催中ってのに思わず釣られてしまいました。な、なんなんでしょうかこの姫祭開催中って。居酒屋さんみたいなのですが、こんなこと書かれているとキャバクラとかかなとか、なんか違うことを創造してしまいます。。。

お昼にぶらぶらと歩いたのですが、ほとんど開いていなくて夜に来るべきだったなと反省です。

なんか夜はいろいろとまた楽しそうな街なので、夜に是非ともまた来てみたいところですね。

Follow me!