楽しいを仕事にするアイディアニスト田辺一雄の公式サイト

トレンドは追いかけるモノじゃない。創りだすモノだ。って思ってアイディアでいろんな問題を解決するアイディアニストの田辺一雄のブログです

気になるニュース

めざましテレビでやってた下心見え見え男子編

めざましテレビのツイートランキングで下心見え見え

今朝、めざましテレビを見ていたらツイートランキングでおもしろい内容の話しをしていました。

ちょっとおもしろい内容だったんでメモしてみました。

下心男子

女子が下心を感じる男子

これ見てて自分はそんなことないなぁとチョット思ったりしましたが、逆にそう思われた方がいいかなって思う場合もあり、そう言うときに使うのもありなのかなと思いました。

アイコンタクト

これって、ぼくも確かに下心あるときにやっちゃいます。でも、普通しゃべるときには相手の目を見ますよね(笑)

名字ではなく名前で呼ぶ

めざまし土曜日では不自然な感じで名前で呼んでましたが(笑)、これは流石にぼくはやらないです。でも見ますよねこういう男性。××ちゃんさーって感じで呼ぶの、すごい男性から見ても気持ち悪い時あります。

距離が近い

距離が近いってのはグイグイ近づいてくるって感じでしょうか。やっぱり距離感が近いと下心あるって思われちゃうんですかね。スナックなどでカウンターよりもボックスがいいって思っちゃうんでしょうね。

ボディタッチ

ボディタッチは女性からボディタッチされると男性は勘違いしちゃいますが、男性が女性にボディタッチすると下心あるって思われちゃうんですね。基本的にぼくはボディタッチしないので、この辺りは大丈夫かな。

連絡先を聞いてくる

いや、これ下心あるっていうかその気があればやっぱり聞きますよね。

聞かないと次につながんないし。

誘ってくる

ぼくも楽天トラベルでこんなところあったからとか、沖縄の話しをしているとじゃあ一緒に行く?ってなりますよね。

例えば、こんなホテル格安なんやってっていって、エー行きたいとか言われると誘いますってそりゃ。


ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー

でも、流石に旅行はハードル高いですよね(笑)

あざとい下心ととらえられてしまう

めざましテレビではこれらがあざといとか下心ととらえられてしまうってコトを言ってましたが、これって相手によるというか女性もそんなに悪い気がしない相手だったら下心だって思われないんでしょうね。

以後気をつけます。

こんな本もあるようで勉強します、女心。

関連コンテンツ



-気になるニュース