楽しいを仕事にするアイディアニスト田辺一雄の公式サイト

トレンドは追いかけるモノじゃない。創りだすモノだ。って思ってアイディアでいろんな問題を解決するアイディアニストの田辺一雄のブログです

気になるニュース

Knee Defender ニーディフェンダーで機内シートを倒させない!

2014/09/04

Knee Defender(ニーディフェンダー)ってのがスゴいらしい

CNNのニュース(乗客のリクライニング争いで米旅客機が行き先変更)で見つけたのですが、ニーディフェンダーってので、アメリカの飛行機が行き先変更になったとのこと。

実はぼくもピーチに乗ってるときに、リクライニングをかなり倒されてスゴく迷惑したことあるんですよね。

ピーチに乗ってるとこんな感じでちょっと膝がリクライニングを倒されると痛いときあるんですよ。

knee-defender

ちょうど、この写真撮ったときは離陸前から少し倒されてたんですよ。CAさんが注意してくれるかなと思ったんですが、少し倒れているのに気づかなかったようでそのまま少し倒れた状態で離陸しました。飛行機が安定したらリクライニングをまたさらに倒されてと言う感じでちょっと辛かったです。

ニーディフェンダーでイスをリクライニングさせない

テーブルのアームの部分とイスの間にそのニーディフェンダーと言うのを挿んで使うようなのですが、それだと完全にリクライニングできなくなるようです。ぼくは飛行機に乗る時は基本的にリクライニング倒さないんです。後ろの人迷惑かなとか思ったりとか、案外気が小さいので声をかけるぐらいだったらリクライニングを倒さずに沖縄に行ったりとかよくあります。

ピーチだとリクライニングを倒すと倒した方も実は膝が背中に当たる感じがしてスゴく気持ち悪いんです。なのでぼくは倒さないというのもあるんですがね。

ニーディフェンダー

こんな感じで使うとイスが倒れないそうです。

しかしピーチとかLCCだとせまいのは仕方ないですよね。こんなの使わずに済むといいんですけどね〜

ニーディフェンダーを規制する法律とかはない

これも当たり前と言えば当たり前なんですが、こういったニーディフェンダーのような器具を使うってことは法律などで規制されていないので、日本でもLCCを使う人が増えてくると、これを買って使う人増えてくるかもしれないですね。ぼくは流石に使わないとは思いますが、これでまたLCCが遅延とかしないようにして欲しいです。

ちなみにピーチのセールでチケットを買うための方法のブログ記事も参考にどうぞ ピーチアビエーションで格安航空のチケットをゲットする方法

 

ニーディフェンダーのことまとめサイトにも情報がありますね

naverまとめに今回のニーディフェンダーで緊急着陸したことについてまとめが出来てますね。

「ニーディフェンダー」ってなに?米国で飛行機を緊急着陸させた喧嘩の原因となった謎のアイテム

ご参考にどうぞ。

まだ、amazonや楽天にはニーディフェンダー販売されていないようです。

amazonでのニーディフェンダーの検索結果はこちら

関連コンテンツ



-気になるニュース